みのハイキングクラブ

友と山に登り、自然に親しみ、心身を健やかに、親睦を深めます。

第24回みのハイキングクラブ総会

2018-04-28 | クラブ山行

 

2018年4月22日(日)        天気:晴         場  所 みの観光ホテル
出席者 63名 (会員93名)  懇親会出席者55名                  

  雲のない碧い空と花水木の花の饗宴、初夏を思わせる爽やかな日に、第24回定期総会が開催されました。会場の演台には、つつじのオレンジ色が綺麗に映える透明なガラスの花器が飾られました。
 
事務局長の開会の辞(この日が事務局長として最後のお仕事。電子化への礎を築き上げ、メディアコスモスを見出して頂きました。5年間お疲れ様でした)に続きまして、代表の挨拶(代表も変わります、挨拶に代えまして手品をご披露されました)お二人とも長い間ありがとうございました。
 
2017年度の総括の報告に続き、2018年度審議事項、世話人会組織、山行計画、行事予定、予算等案の報告、審議が行われました。すべて原案通り承認されました。
 
続いてクラブ表彰式へと移りました。2017年度山行参加回数上位5位7名、クラブ推薦青葉コース完登2名、双葉コース6名、90山完登3名、皆さん頑張りました。来期は若葉の完登もあると良いですね。
 
そして、新しい事務局長に就任されました松尾千敏さんの挨拶を頂きました。その後、山行部、会報部、組織広報部の各部のメンバー紹介、新部長の挨拶がありました。
 
新しい代表世話人に就任されました堀越さんの挨拶と閉会の辞で締めくくって頂き、厳粛な中、無事に総会を終えました。
 
隣の懇親会の部屋へと移動すると『わぁ~すごい!』と思わず声が。会場の無機質な白い壁がこれまで登った山の横断幕で飾られていて、それはそれは見事でした。Tさんありがとうございました
 
Mさんの開会の挨拶、Sさんの乾杯で懇親会の幕が開きました。KさんFさんTさん三人組(巷での呼び名)により懇親会が進行されました。テーブルごとのチームで綱引き・言葉遊びゲームを楽しみました。IさんTさんの活躍、アシスタントの女子が花を添え、クラブの新たな息吹を感じた時間でした。
 
メインディシュ?は、Fさんご夫妻やHさんから提供いただきました、本や登山道具です。その道具の欲しい方のくじ引きが行われ、ワイワイにぎわいました。そして、前事務局長ご夫妻への感謝の意と花束贈呈を行いました。S子さん内助の功お疲れ様でした。
 
最後は全員で輪になり恒例の、“みのハイキングクラブの歌”と“穂高よ さらば”をKさんの指揮で大合唱。Mさんの1本締めで楽しい懇親会の幕がおりました。
                            (記録担当 泉谷さんの報告より)


                                                                                            (写真提供 須田Kさん)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 桑崎山 »

コメントを投稿

クラブ山行」カテゴリの最新記事