箕面市役所 新人奮闘記!

箕面市役所の新人職員が、奮闘の日々をブログにします。
新人職員だから語れる率直で元気あふれる内容です。

【湯戸(ゆど)です!!!(その5)】

2018年04月27日 | みどりまちづくり部

皆様こんにちは。

みどりまちづくり部建築室の湯戸祥文(ゆどよしふみ)です。

5回目の登場になります。よろしくお願いします!

春真っ盛りですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まだ朝晩は少し肌寒い気温で御座います。どうか、体調を崩されないようご自愛下さいませ。

 

さて、今回のブログですが私の登場も最後となりまた、平成29年度新規採用職員の登場するブログも最後となりました。大変恐縮でございますが、最後まで、よろしくお願い致します。

今回の内容は、「小学校、中学校、小中一貫校の体育館に設置したエアコン」と「1年間の振り返り」です。

 

「小学校、中学校、小中一貫校の体育館に設置したエアコン」

昨年度の工事ですが、全20校すべての学校の体育館にエアコンが設置されました。

学校の授業や施設開放利用におきまして、ご迷惑をおかけする事がありましたが、工事へのみなさまの御協力もあり、竣工が出来ました。

誠に有難う御座いました。

 

室内機設置状況1(バスケットゴールの上部、天井のすぐ下に設置しています)

 

室内機設置状況2(バスケットゴールの上部、天井のすぐ下に設置しています)

 

室内機設置状況3

室外機設置状況1

 

今回の工事では、設計段階から工事完了まで担当させていただきました。

入庁してすぐに携わらせて頂き、本当にありがたかったと感じております。

市民のみなさまが気持ちよく利用できるためにはどうすべきか。設計と工事段階においてコストをどこまで下げ無駄なく出来るか検討する。市役所の仕事をする上で、非常に大事な事を学ばせて頂きました。

 

「1年間の振り返り」

入庁してから早いもので、1年と4ヶ月が経とうとしております。

毎日が充実し、あっという間に1年目の期間が過ぎました。

昨年度の工事では様々なことにトライさせていただき、色々な内容に取り組ませていただきました。

エアコンを設置する設計と工事や、公民館建替の工事(新築工事)、様々な施設の改修工事など、民間企業で働いている時より、内容の濃い工事をさせていただきました。

工事を進める中で、様々な困難があっても、上司、先輩や携わる職員の方々全員で取り組みクリアさせていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も、市民のみなさまが利用される施設で、より快適に利便が良くなることをイメージし、この1年で経験させていただいた事をしっかりと発揮出来るように、初心を忘れず取り組ませていただきたいと思います。

以上で御座います。

 

これにて、平成29年度新規採用職員のブログは終わらせていただきます。

次回より、平成30年度新規採用職員の登場です!

有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

箕面市ふるさと納税の利用を市民のみなさまに呼びかけるため、2018年7月31日(火曜日)までの間「えっ、箕面市民も寄附できるの?箕面市ふるさと納税!」を統一キャンペーンとして展開します。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 4月の山寺です | トップ | 国民健康保険室の谷邊です! »
最近の画像もっと見る

みどりまちづくり部」カテゴリの最新記事