箕面市役所 新人奮闘記!

箕面市役所の新人職員が、奮闘の日々をブログにします。
新人職員だから語れる率直で元気あふれる内容です。

入庁からこれまでを振り返って

2017年03月24日 | 地域創造部

皆さんこんにちは。

交通政策室の岩崎です。

 

まもなく新年度を迎えようとしていますが、進学・進級や新たな職場へ就職される方もいらっしゃると思います。新たな道で、これからのご活躍とご発展を心より願っております。

私自身は、昨年1月に初めて市役所職員として迎えていただいてから一年が立ちましたが、民間から役所という場所に移り、正直いろいろギャップを感じながら徐々になれつつ、新しい課題と日々奮闘する毎日です。

前にもブログで書きましたが、私は現在所属する交通政策室を含め、部内の3つの部署を経験させていただきました。どの部署も箕面市が大きく変わろうとする「北大阪急行線延伸」という大きなプロジェクトに関わる部署で、このタイミングでこの場所で働けることに感謝しないといけないと思うと共に、大きなプロジェクトなればこそ、大きな難関がいくつもあることを痛感しております。

 

~ 長い間ありがとうございました!! ~

話は変わりますが、私が所属する地域創造部の政策総括監(兼)部長であります、広瀬政策総括監が今年度をもって退職されることとなり、先日送別会に参加させていただきました。先輩方からの挨拶で初めてお聞きするようなこれまでの経歴をお聞きし、改めて、箕面市の発展に多大な貢献をされてきた大功労者であると感動致しました。また職場の後輩から慕われるとともに、尊敬される姿を見て、私も少しでも広瀬政策総括監に近づけるよう、頑張りたいと思いました。

広瀬総括監、長い間本当にお疲れ様でした!

 

 

~ もう一つの変化 ~

最後に、私の家のことですが、以前ブログに「初めてコマ無しに乗れました」で登場した娘が、去年の誕生日に「一輪車が欲しい」と言ってプレゼントにしましたが、涙ぐましい努力の果てにようやく一輪車に乗れるようになりました。私も乗ったことが無く、ちょっと前にコマ無しに乗れたばかりで、一輪車を操れるようになったことに、凄いと感動しました。また、4月からは小学校に進級するので、またいろんなことがあると思いますが、更に頑張って欲しいなーと思っております。

弟と一輪車で走りまくる姉

 

私のブログは今回で最後となりますが、これからも初心を忘れず頑張っていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

箕面市では、2017年3月31日(金曜日)まで、「自転車事故ゼロ」をめざして、「ながら運転」をなくし、自転車を安全に乗っていただくキャンペーンを実施します。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今年度もあとわずか | トップ | 年度末もイベント盛りだくさ... »
最近の画像もっと見る

地域創造部」カテゴリの最新記事