箕面市役所 新人奮闘記!

箕面市役所の新人職員が、奮闘の日々をブログにします。
新人職員だから語れる率直で元気あふれる内容です。

【湯戸(ゆど)です!!!(その3)】

2017年11月06日 | みどりまちづくり部

皆様こんにちは。

みどりまちづくり部建築室の湯戸祥文(ゆどよしふみ)です。

3回目の登場になります。よろしくお願いします!

 

気温も下がり、秋が深まって来ておりますがみなさまいかかがお過ごしでしょうか。

前回登場させていただいた時は、まだまだ暑かった8月ですが、少し肌寒い季節

になってきていますね。

みなさま風邪を引かないようにご自愛下さいませ。

本格的に寒くなってきますが、この11月から流行し始める病気があります。

それは感染性胃腸炎(ノロウイルス・ロタウイルスなど)です。

私も以前ノロウイルスの症状が出たことがございますが、とてもしんどくなった記憶

があります。

しっかり予防に努め感染しないようにしましょう。

 

さて今回のブログでは、2つ程ご紹介させていただきます。

1つ目は「学校施設のエアコン設置に関する工事」について

2つ目は「(仮称)西南生涯学習センター新築工事」についてです。


1つ目の「学校施設のエアコン設置に関する工事」ですが、

小学校と中学校の特別教室(音楽室や理科室)にエアコンを設置する工事は終盤を迎え

完了に近づいています。

皆様のご協力がありここまで進められました。本当にありがとう御座いました。

引き続き残りの工事も安全第一で進めていきたいと思います。


今回の特別教室のエアコン設置が終わりを告げようとしている中、動き出す工事が御座

います。

それは「体育館にエアコンを設置する工事」です。

次回はそちらをメインにお伝えします。

 


2つ目ですが、今回私が担当させていただいております「(仮称)西南生涯学習センター

新築工事」を一部ご紹介させていただきます。

現在こちらの案件についても、終盤を迎えております。

建物の中の工事(内装・機械設備・電気設備)が急ピッチで進んでおります。

外観写真1

道路面から(遠目)からの視点です。


外観写真2

建物前面です。

建物内部1

1階ロビー部の天井です。
このような形で天井を貼らず中の部分をきれいに見せる方法を採用しております。


建物内部2

音楽ホールです。内装(壁)が仕上がり雰囲気が出てきております。

竣工し市民の皆様がご使用いただいているそのイメージを膨らませ、

工事に当たっております。

今回のブログは以上です!

今後ともよろしくお願いします。

 

次は本田くんです。
よろしくです。

「ゆるキャラ(R)グランプリ2017」が8月1日(火曜日)にスタートしました。市では11月10日(金曜日)の投票期間終了までの間、「滝ノ道ゆずる」を応援する統一キャンペーンを展開中です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 11月の山寺です | トップ | 箕面市成人祭に向けて »
最近の画像もっと見る

みどりまちづくり部」カテゴリの最新記事