箕面市役所 新人奮闘記!

箕面市役所の新人職員が、奮闘の日々をブログにします。
新人職員だから語れる率直で元気あふれる内容です。

4月の山寺です

2018年04月23日 | 健康福祉部

新人ブログをご覧の皆様、
新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。

4月から身の回りの環境が変わったかたも、全く変わっていないかたも新年度はなにかとお忙しくされていると思いますので、さくっと読めるように書きますね。

さて、自身最後のブログは、

(1)部署異動について
(2)新人歓迎会について

書いていきます。

 

(1)部署異動について

この4月から健康福祉部に異動となり、生活援護室に配属となりました。
生活援護室では生活保護法に基づき事務執行を行う業務を所管しています。
関連する法令も多く、事案を解決する方法は一つではないため、一筋縄ではいきません。
ですが、一つ一つ新しく知ることが新鮮で、とても充実しています。

この手帳とにらめっこしながら日々奮闘しております!

 

(2)新人歓迎会について

新人歓迎会とは今年度で二年目となる職員が、進行や催しの企画を行い、今年度採用の職員の皆さんを歓迎するものです。
たくさんのおいしいお料理と笑顔の先輩職員が、新人を歓迎する楽しいひととき。
一年前に自分たちが歓迎されたことを思うと、月日が経つのは早いものですね、と思わず言ってしまいますね。
新規採用職員のみなさん、これからなにかとあるでしょうが頑張ってくださいね!

それでは会場の様子をご覧いただきながら、締めくくりとさせていただきます。
お写真、良く撮れてますよ。

 



とてもみなさん楽しそうです。
 

 
 

  ゆずるくんも来てくれたんだね。

 

 

 みんなで、せーの、ごちそうさまでした!

 

 

 

 

箕面市ふるさと納税の利用を市民のみなさまに呼びかけるため、2018年7月31日(火曜日)までの間「えっ、箕面市民も寄附できるの?箕面市ふるさと納税!」を統一キャンペーンとして展開します。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 平成30年度市税の納税通知... | トップ | 【湯戸(ゆど)です!!!(その... »
最近の画像もっと見る

健康福祉部」カテゴリの最新記事