minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

県囲碁大会

2022年08月14日 20時26分05秒 | ○●囲碁

第68回富山県囲碁大会があり、9時半に会場(北日本新聞社10階)に入る。

受付で参加費を支払う。皆、強敵に見える。

C/D/Eブロックは食堂の広い会場。

ここは2段以下なので 女性・子供も多く、雰囲気は柔らかい。

競技はトーナメント戦。Cブロックは20数名で一番参加者が多い。

第1回戦。相手は88歳(滑川市)の高齢者。

慎重に打ちまわし、後半は安全運転に徹し2目半勝ち。

2回戦は高岡市の二段。

40分づつの持ち時間制で、普段不慣れなので、時間も気になり中盤で後れをとる。

後半、かなり盛り返したかと思ったが、読みが甘く投了し、敗者復活戦に回る。

12時半にお弁当を食べて、後半戦に備える。

CAROL「負けたばかりだから、食欲はないわね」

Tommy「いや、美味しかったんだけど」

敗者復活戦の相手が悪かった。

今、プロ棋士として活躍している大表拓都三段の父親だ。

Tommy「俺が白番で、5目半の負けだった」

CAROL「名前負けしてしまったんだね」

結局1勝2敗でスコスコと帰る。今晩はネット碁で鍛え直そう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・ひまわり | トップ | 囲碁大会成績 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○●囲碁」カテゴリの最新記事