minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

オ・マエスト

2014年07月02日 17時19分26秒 | 飲食・グルメ
毎週水曜日は囲碁例会で富山に出かけるが、今日は高岡でいくつかの用事があり断念する。
先週も行ってないので残念だが、その分、ネット囲碁で気を紛らしている。


午前中の用事を済ませてから、高岡地場産センター近くのピザのお店「オ・マエスト」でランチ。
石窯焼きなので、丸太が玄関脇に組まれている。


最初にサラダが出てくる。
冷房は効いているが、飲み物はアイスコーヒーにする。


マルグリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジリコ)←奥方の注文。


サルシッチャ(トマトソース、モッツァレラ、自家製ソーセージ)
お腹が空いていたので、大で注文する。皿にはみ出さんばかりの大きさだ。


イタリア風の店内を見回す。

Tommy「ピザは焼き立てだけあって、美味しかったな~」
CAROL「さっきからワインのボトルがズラッと並んでいるのが気になってるんじゃないの?」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本因坊戦 | トップ | パンダネット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷりトマト (song1234)
2014-07-02 20:02:03
うまそうですねえ.
トマトの赤いのが特にうまそうです.
焼きたての熱いのをガブリ、、いや-たまりませんね.
さすがにお昼からでは、呑まなかったですか?
返信する
ピザならワイン?ビール? (Tommy)
2014-07-03 20:16:52
何でも作り立てが一番。
焼き立ての熱いので、冷たいビールかワインがあれば、最高でしょう。
この日は、午後も人に会う約束があったので、お酒は夜まで・・・我慢。
CAROL「じゃ~、何もなかったら飲んでたんだ」
返信する

コメントを投稿

飲食・グルメ」カテゴリの最新記事