minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

電気ビルBH

2017年09月10日 15時26分48秒 | 仲間・呑み会
9日、合唱(エービッヒコール)の練習の後、呑み会があるので、富山へ。
当初、直行するつもりだったが、早い電車に乗って練習場所へ。

10日から大相撲秋場所が始まり、初入幕の地元朝乃山の活躍が期待される。
で、練習場所に行くが鍵がかかっている。「?」

お宮さん「ああっ、練習は充分成果が上がったので、早めに切り上げたよ」


場所は富山電気ビル地下のビアホール。ビアガーデンとは違った雰囲気。
この日が最終日だというので、予約客で会場は満員。


着席するなり注文。
「はい、生ビール 14杯に、枝豆、牛串、ピザ、骨付きウィンナー、サイコロステーキ・・・・」


話はもう12月の宿泊忘年会の事に。氷見のお魚で盛り上がりそう。
幹事は東京の〇堀氏にも来てもらっての、楽しい企画を考えている。


あれっ、常連の竹ちゃんが居ない。

修ちゃん「彼、今日はN響を聴きに東京に行ってるよ」
Tommy「え、18,000円もするの? 俺ならビアホールだな~」
Carol「そこが違うのよ、音楽に取り組む姿勢が」


まぁ、そう言われれば返す言葉はない。
昨晩は24時までけんたろう君と呑んでたのと、この後高岡でジャズライブを聞きに行くのとで、まだ呑みたい気分だが、途中でお先に失礼する。
小走りで富山駅に着いた時、スマホが鳴る。

お宮さん「Tommyさん、忘れ物。今度会うまで預かっておくから」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« SONGS | トップ | ジャムハウス »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活発! (song1234)
2017-09-10 20:40:26
この合唱グループさんは、年齢的にお若いので、飲み会も半端ないみたいですね。大体、音楽やられてる方は、まず、健康であり、お年に比べ、お若い方が多いですね。特に合唱ともなれば、肉体そのものを使うわけですから、皆さん健康、、素晴らしい、うらやましい会です。
で、何お忘れになったの?
活発Ⅱ (Kobutori)
2017-09-11 07:48:39
皆さん、練習を早めに切り上げると、とても盛り上がるのです。これってなんでしょうね。
お忘れ物は、Tommyさんの「ネタ帳」みたいなものかな?
プライバシーとセキュリティに関わりますので、開いていませんよ。
最近は覚えきれないもんで (Tommy)
2017-09-11 21:40:09
14名も集まると、話の輪が3~4つに割れるので、あちこちで賑やかに語ったり笑ったり、盛り上がります。

忘れ物は小さなメモ帳です。
他人様が見ても、走り書きと記号で、チンプンカンプンでしょうが、Tommyには大切なもの。

9月××日の集合時刻とメンバーは? 演奏曲とコードは何だっけ?

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事