minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

誤認会ゴルフ

2017年10月18日 22時37分25秒 | 仲間・呑み会
誤認会で集まると、一度ゴルフをやろうか とよく言っていた。
そして、いよいよ その日となる。

奥野君はゴルフは10数年ぶりだと言う。


日本海2番のショートホール。
そんなにブランクがあるとは思えないスィングで、ボギー。


白山4番のグリーン。ここはティショットが狭いので嫌なミドルホール。
でも、田中君はここでバーディー。

田中君「ま、こんなもんかな」


Tommyはオレンジ色のボールを使ったが、落ち葉の所に行くと、ちょっと探しづらい。

後ろの組は(若くない)女性2人を引き連れてる中年男。
3人だから回りは早く、打ち込んでくるではないか(憤)。

Tommy「良いところを見せようと張り切ってるんだ」
Carol「Tommyも とびっきり若い女性と一緒すれば、すごいスコアになるよ」

        ★      ★      ★

せっかくだから、食事をしようとなり、千歩島線の割烹「おかむら」へ。

ノンアルコールビールで乾杯してから、お刺身、焼き魚、天ぷらなどを食べる。
こんな席で ご飯を食べるのは滅多にない か。


皆 車だからノンアルコールだが、アルコールがなくても話は盛り上がる。


ギターで10曲ほど歌ったろうか。
メロディーは出てくるが、歌詞があやふや。この点がカラオケとの違い。

Carol「でも、ギターがよくあったわね」
奥野君「あれっ、どうして俺の車の中にギターがあったんだろう(笑)」


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブのご案内 | トップ | コラボ曲CD »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤認会、、、 (song1234)
2017-10-19 09:36:55
確か、誤認会って、大学時代の同級生だった?ですかね。素晴らしいお仲間、、うらやましい限りです。
奥野さん、今年か、一昨年の集いで、お隣になり、お話しさせて頂いた記憶あります。
ギター、、ホントよくありましたねえ。。カラオケと違って、自分で演奏の構成ができるのがいいですねえ。10数曲って、すごいレパートリー、高橋真梨子さんの「五番街のマリー」なんかも歌ったのでは?
歳をとっても 青春だ (Tommy)
2017-10-19 22:26:32
そうです。誤認会のは、半世紀前、机を並べて経済学を勉強した仲間です。
田中君「あれっ、Tommyは授業に出ていたかな?」
胡麻君「毎日、学生会館でブラブラしてたよ」
奥野君「そうですね、songさんとは<つどい>で同席しましたよね」

10曲ほどとは、「若者たち」や「瀬戸の花嫁」「知床旅情」なんか。そうそう「さらば青春」も歌ったね。
全員「青春時代とは、さらば か。いや、俺たちは 今でも青春さ」

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事