minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

増田明美の講演

2022年07月27日 22時08分28秒 | 日常・雑感

先日、元マラソンランナーの増田明美の講演を聞いてきたので、その話。

彼女、朝ドラ「ひよっこ」のナレーションを担当してたが、声が可愛い。

増田:あと2年で60歳になるので、皆さんから見れば まだまだ「ひよっこ」です。

名前の「明美」は、元旦に生まれたので 明けまして~で美人に育ちました。

各地のマラソン大会にゲストランナーとして招待され、富山にも何回か来てます。

以前に滑川ホタルイカ・マラソンの話があり、ホタルイカを楽しみにしていたのに、10月だった。それっておかしくない?

そして、マラソンしてて富山の豊かさを感じました。

家は大きいし、庭が広い。それに車が3台もあるのよ。

  <俳句> ゴールして シロツメクサに 倒れ込む

 

フレイル対策に「笑い」が大事です。

☆夫婦の風邪は、セキが止まっても,籍はぬけません。

☆栃木県宇都宮で、大谷翔平の二刀流をたずねました。すると、「打つのみや」だって。

それに歩いたり走ったりは、骨・筋肉・血行に良いですよ。

人生、自分の好きなこと(絵・音楽・スポーツなど)を見付けて頑張ってください。そして喜びを味わってください。

最後に都はるみの歌で締める。

 ♬ さよ~なら さようなら~ 好きになった人

あらっ、5分もオーバーしちゃいました。

私、走ってる時から ペース配分が下手なのよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハ協会理事会 | トップ | 朗希 162キロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事