minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

胃カメラ

2018年07月04日 21時37分45秒 | 日常・雑感

台風接近で、雲の流れが早い。
今日は一日、蒸し暑い不快な天気だ。


ブログをやってて、ネタを何にするかは 大体お昼頃に決める。
北海道の大洪水や台風情報にするか。サッカーにするか。


ワールドカップが終わってから、色んな話題が出ている。
 ・西野監督は続投か、交代し後任はドイツ人か
 ・本田圭佑の代表引退
 ・長谷部誠の主将引退


日本選手がロッカールームをきれいに清掃し、スパシーバ(ありがとう)のメッセージを残した事に称賛の声が上がっている。
日本の観客が試合後、ゴミ拾いするマナーの良さも。


タイでの13人の少年たちの洞窟遭難が生存確認された事も明るいニュース。
ニュース解説を聞いていると、狭い洞窟の穴 5kmも奥だって。


                    <受診した Tクリニック>
今日、胃カメラ検査を受けたが、体内をケーブル線がどんどん入っていくのは、この洞窟を捜索隊が入っていくようなもんだ。

CAROL「Tommyは何でも呑むのは知ってるけど、胃カメラまで呑んだのね」
Tommy「いや、口からじゃなく鼻からにしたんだ」
CAROL「じゃ、終わって今晩のビールは格別ね」
Tommy「ああ、ビールが胃にしみるよ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« W杯、惜敗 | トップ | ジャズ錬 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ。。 (song1234)
2018-07-05 09:26:18
自分は、今まで一度も胃カメラやったことありません。死ぬ思いだった!とか、聞くので、、、。鼻からだと、少しは楽なのですかね?麻酔とかはかけるんですか?
お昼頃にネタを決める、、すごいです。自分等、日記なので、夕方の散歩の後、6時頃に、その日の写真とか見て、自然発生的に決めてます。尤も自分のブログは、平凡おじさんの日記なので、訪問者の層が、貴方とは違うでしょうけど。。
胃は大事 (Tommy)
2018-07-05 22:16:59
ブログの話題は、重なる時はいくつもある(今日なら、サッカー・サムライブルーの帰国、タイの13少年たちの洞窟救出、台風7号と洪水被害、日大アメフト部)。
でも何もない時は、キリリと胃が痛みます。

CAROL「Tommyは、胃は何ともなかったんだね」
Tommy「songさん、一度も胃カメラやってないの? 正直、喉ごしの良いもんじゃないけどね」

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事