minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ウ教室 高岡

2018年01月20日 22時40分19秒 | ウクレレ教室

2・17「まなぶん発表会」の予定曲をやっていく。
当日はマイクは3本頼んであるので、曲によってVoの顔ぶれが変わる。


歌の合間では、雪で延期になっている新年会をいつやるか?
どうも来週も強力な寒波が来るというので、しばらくは無理かな。

生徒「どうせ遅らすなら、発表会を終えてからでもイイんじゃないの?」


もう一つの話題は、アロハランチ。今度は高岡が当番。
場所はこれから検討することにして、日だけは4月28日(土)で決める。


ラストの「明日があるさ」、キーは F→Gに1音上げる。
  ♪明日がある、明日がある、明日があるさ~
会場の皆さんにも、一緒に歌ってもらおう。


当日は出入り20分なので、曲ごとのタイムを計測。
うん、5曲で15分半ほど。これならMCが入っても大丈夫だ。

CAROL「計測はスマホでしたんだね」
Tommy「俺は知らなかった。今度、アプリを追加しょう」


御旅屋セリオの4階で<全国グルメフェア>をやってる。
お昼時で人出は多く、人気のお店には行列が出来ている。
京都の和菓子や横浜のスィーツなんかがあるが、Tommyの関心は今晩のおつまみ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜遊び俳句-2 | トップ | ウ教室 富山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんマイクで! (song1234)
2018-01-20 23:58:46
マイクに積極的に立ち会っていますね。素晴らしい!我がサークルでは、講師の自分だけがマイク、生徒さんは、マイク渡すと逃げてます。ですからさっぱり声が聴こえません。もう何年もマイクのことは言っているのですが。いまださっぱり進展がありません。そこで、全員ならいいのでは?と言うことで、全員にピンマイクを付けるようにしようかと思っています。どうですかねえ。。
調整が上手くいけばイイね (Tommy)
2018-01-21 21:42:51
音響の事は自信ありませんが、全員にピンマイクですか。
PAにチャンネルが何個取り付けれるか?
マイクの数が多いと、それぞれの音量調整が難しいかも。

CAROL「全員がピンマイクだと、曲によってはダンスが出来るわ。振り付けしましょうか」

コメントを投稿

ウクレレ教室」カテゴリの最新記事