minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

NaHui'o Kaleialoha

2018年07月11日 22時23分11秒 | ハワイアン・フラ
連日、暑い日が続く。

10月にコラボするので、その打ち合わせにKalei alohaフラを訪れる。


ここの皆さんとのコラボは久しぶりになる。
ウクレレ教室の演奏になるが、「パパリナラヒラヒ」など3曲を決める。


お邪魔した時は、「マウナラニ」って曲のレッスン中。


ここではチラシを配りながら、7.22屋上庭園ハワイアンの参加を呼び掛ける。
暑いだろうけど、メレフラを楽しもう。

        ★      ★      ★


タイで洞窟に閉じ込められていた13人の少年たちが、全員救い出される。
でも、ダイバーが1名、空気ボンベを洞窟内に運んでいたが、洞窟の入り口に戻る途中で酸素を使い果たして亡くなってる。


早速、この救出劇を映画にする動きが出ている。
サッカー界は?

FIFA「君たちはよく頑張った。12年後のサッカー・ワールドカップには特別枠で出場してもらうよ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 中高年音楽会 | トップ | ジャズ錬 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいニュース! (song1234)
2018-07-11 22:39:37
若い少年たち13人全員が救助!良かったです。救助隊員一人が亡くなったのは、残念でしたが。。
とても困難な状況の中、良く耐えてくれました。真っ暗な中、酸素不足、食料、、良く助かりました、奇跡に近いこと。。久しぶりに明るい嬉しいニュースでしたね。
劇的な救出劇 (Tommy)
2018-07-12 22:15:48
タイ洞窟救出劇は、各国の協力で全員が生還できた。
雨季で増水し4ヶ月は無理だとか、救出トンネルを掘るとか、ダイバーが一人づつ抱きかかえて潜水 など方策は色々と検討されてた。
不安だったろうが、少年たちは空腹・睡眠不足・ストレスによく耐えた。

Tommy「若いコーチは仏門にも入ってて、瞑想で全員が耐え忍んだって」
CAROL「Tommyは瞑想したら、眠ってしまうわ」

コメントを投稿

ハワイアン・フラ」カテゴリの最新記事