minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

小杉カントリー

2014年09月22日 21時19分00秒 | 仲間・呑み会
快晴のもと、1年ぶりのゴルフに行く。
小杉IC近くの小杉カントリーへ。ここは高岡から近く、割と利用する。
何しろ1年ぶりだ。
Tommy「あれっ、スラックスが小さくなっているではないか!」
CAROL「何言ってるのよ、自分が太っただけじゃないか」

でもスタートでミスに気づき動揺する。デジカメを忘れたのだ。

Tommy「今日は絶好の天候だから、持ってれば良い写真が撮れたのに」
CAROL「持って行ってても、クラブを振り回して駆けずり回るのに精一杯だから、ナイスショットなんか撮ってるゆとりはないくせに」
けんたろう君「じゃ~スマホで撮っておくよ」


今日は男3人によく知ってるママと。
このママ、歌が好きで我等と趣味が合う。
上手い二人とは別に、Tommyはママと はったはったの勝負。
とにかく、負ける訳にはいかない。


今日のキャディーは良かった。控え目だけど、よく気が付いて。

キャディー「Tommyさん、ここは無理しないで(あなたには無理だから)あと2打で乗せるつもりで左側に打ってください」

ランチしてる時、もっと上手くなる方法はないものかと、練習もしないのに夢のような話をする。アマチュアにとってシングルは夢のまた夢。

Tommy「方向性が正確で、飛距離があればなぁ~」
けんたろう君「Tommyさん、そんなにシングルになりたいの? じゃ~、明日、離婚届を持って来てあげようか」




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメランド太閤山 | トップ | 白馬・小遠見山① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画素数増やせば、、 (song1234)
2014-09-22 22:05:48
携帯でも画素数増やせば、画像も大きくなりますよ。
自分のblgは全てI-Phoneです。手間いらずで、速いです。
久しぶりのゴルフですね。
終わってから、そのままの仲間で呑みに行くんですかね?
返信する
Unknown (あたごウクレレ)
2014-09-23 15:43:58
方向性格で距離でれば・・・そしたらTommyさん いつもパープレーかアンダーです。
まあ、ゴルフもなかなかうまくいかない所が魅力かも。
返信する
すごーい! (820kh)
2014-09-23 20:23:05
ハワイアンの演奏の他に、囲碁に、山に、カメラに、酒にゴルフに、あらゆる分野に、ご趣味の幅が広~い!「一芸に秀いでたるは萬芸に…」とは、先生の事を指す諺なんですね。感服です。
返信する
ママはCAROL? (Tommy)
2014-09-24 07:01:06
来月、昔の職場のミニコンペがあるので、恥をかかないように事前のラウンドをお願いしてのプレィー。
関心事は広いけど、どれも中途半端で反省。

CAROL「練習もしないで上手く回れるわけないわ」
Tommy「そういえばCAROL、君は人気者だね。三人して、CAROLだったらTommyの姿・恰好や珍プレーをどう言うんだろうって話題になってたよ」
返信する

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事