minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

デジカメ・スマホ比較

2017年04月12日 21時22分42秒 | ブログ
しつこいようだけど、今日のブログは、デジカメとスマホの画像比較。
10日はスマホ、11日はデジカメ→PCで古城公園をアップしたが、今回は同じ物を撮った画像で比較してみたい。<上がスマホ、下がデジカメ>

     
陽光という桜。下のは拡大したので印象が違うかな。


     
それぞれコントラストを強くした画像処理をしているが、緑の濃淡が違う。


     
お花屋さんの鉢(蛍光灯での画像)。花の表情に違いが。


     
では野外の風景(庄川)はどうか?おっ、これはスマホの方がイイね。 



昨夜のバラエティー番組でロシアの寿司(これがとんでもない滅茶苦茶の寿司)事情をやってて、お昼にお寿司を食べたくなり回転寿司へ行く。


CAROL「これだと、やっぱり下のお寿司に手が伸びるわ」
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の古城公園 | トップ | 外からのブログ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オマケはオマケ (JUN)
2017-04-13 03:31:38
設定にもよるが、明らかにデジカメが上でしょう。
楽したいならスマホ、そんなにこだわるならデジカメ・・・さらにこだわるなら一眼レフでしょうね。
しかし、長年愛読してるこのブログに、スマホの写真じゃ手抜きでしょうに !! 気合を入れてください。
(高校2年頃から一眼レフをマニュアルで撮ってたオトモダチより)
・・・ちょっと厳しかったかな~?!・・・
何故か? (song1234)
2017-04-13 10:09:20
確かに、デジカメが勝っていますね。何故なのか?メーカーの差?
私のブログは、もう何年も前から、全て、スマホ(ソフトバンク)ですが、これほどの差はなかったような、、申し訳ないですが、もう少しきれいな感じですがねえ。
スマホのは、黄色が強い、緑、赤系統が弱い?、ピントが甘い、、という感じですね。スマホの写真は手抜き?、、厳しいねえ。
今は仮免許 (tommy)
2017-04-13 20:32:14
何とかスマホに慣れるようにテスト運転中。
画像は確かにデジカメが勝る。
画素は同じくらいなんだけどなぁー。
今度、スマホを替える時は、二千万画素にしよう。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事