minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

呉羽カントリー

2017年10月11日 20時58分28秒 | 仲間・呑み会
今日は30℃と、暑い日となる。
ある団体「汗をかこう会」のゴルフコンペに参加する。

スタート前の挨拶と競技事項の連絡。参加者は47名と盛会。
年2回、呉羽カントリーと八尾カントリーとで交互に開催される。


今日のグリーンは砂を入れたばかりに、エアレーションの穴があって、嫌な状態。
Tommyは3パットが7個もあり、これが問題の一つ。


呉羽カントリーは結構身長以上のバンカーがあって、これも難問。
1発で出ず、打ち直すと、今度はグリーン・オーバーって事も。


池越えのショートホールにも血圧が上がる。
でも、今日は池ぼちゃやOBはなく、ボール1個で回れた。


フェアウエーにも傾斜があって、狙い所をしっかり定める事が必要。
このホールは右に下っているので、左並木ギリギリに打つのが肝要。
俺は、狙い通り打てたぞ。距離は出てないけど。


暑い中、プレィが終わり、表彰式のパーティーに。
唐揚げなんかが出てくるが、ノンアルコールビールじゃ気分が出ない。
結局、飛び賞にも該当せず 参加賞のみ。
でも一か月前にラウンドしていたからか、今シーズンベストのスコア。

Carol「Tommyのベストスコアって、恥ずかしくって言えないよ ねぇ」
Tommy「来週もゴルフの予定があるから、今度も頑張ろう」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栂池紅葉-2 | トップ | ハ楽しむ会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間・呑み会」カテゴリの最新記事