minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

リノハナ

2018年06月09日 22時48分46秒 | ハワイアン・フラ
福光での<カッパ村祭り>が、いよいよ1週間後となり、フラでコラボするリノハナの皆さんと合わせてみる。


何しろ、8ヶ月ぶりのコラボになる。
4~5曲予定しているので、順にやっていく。


大勢だと、決めるポーズがうまくいくかがポイントなんだろう。
よく知らないが、上に上げる角度もそろうように皆、気を配っている。


今回、「lovely hula hands」を初めてコラボする。
最後の決めポーズ(二人が向かい合う)にどう歌を合わせるか。
 ♪ kou-li-manani-e~ ♪


フラの皆さんは鏡を見ながら、お互いの動き・全体のバランスをチェックしている。
演奏のウクレレ教室は、それぞれ多忙で、今日の練習にあまり集まれない。
衣装は、男性陣は赤いアロハ、女性陣は藤色のドレスで挑む。


ステージはにわか仕立てなので、フラの皆さんにはブルーシートで踊ってもらう事になるんだろう。

CAROL「6月17日なんて、梅雨よ。雨降ったらどうなるの?」
Tommy「ステージはテントが張ってあるので大丈夫だって。あっそうか、カッパは水が好きだから、気になるなぁ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 蕎麦処・福助 | トップ | カサデラムジカ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏とフラ。 (song1234)
2018-06-09 23:23:58
タイミングだとか、最後の決めポーズ、等もあるでしょうから、演奏もそれに合わせて、、決め事が沢山ありそうですね。17日、、後1週間後ですね。lovely hula handsね、昔からの有名な曲ですが、最近、あまり聴かないのは不思議です。自分はこの曲は、ビーチコマーズのダブルスチールインストが好きです。古いレコードから、ですが。
打ち合わせ通りにコラボできるか? (Tommy)
2018-06-10 22:04:25
カッパ村祭りでの出番は15時10分(10~20分のズレは覚悟して)。
高岡~福光は1時間はかかるから、13時には出発。
で、午前中は わらぶき小屋部落の集会がある。
この年に一度の集会、過去に荒れる事もあったが、何とか早めに終わって欲しい。

コメントを投稿

ハワイアン・フラ」カテゴリの最新記事