minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

腰痛

2019年01月07日 22時06分39秒 | 日常・雑感
数日前から腰痛で、痛い痛い状態。
病院に行って相談してくる。
待ってる間、マスクはしてるが、ゴホンゴホンと咳込んでる人がいるのが気になる。


薬を待ってる時に手にした健康雑誌。
おっ、腰痛の記事もある。


腰痛もちの症状とその症状への対応が書かれている。


その場で数ページをスマホ撮影(本当はダメなんだけど)。


あごをひいて ゆっくりの後ろぞりがイイみたい。
安静にしておくのが良いとの話もあるが、この記事では無理せず身体を動かせって。


いくつか腰痛対策の運動が紹介されている。
ま、毎日の継続が必要だって。ちなみにTommyは、三日坊主。



すみれちゃん「囲碁が好きなんでしょ? 正座すると腰の負担は少ないわ」
CAROL「Tommyは正座できないのよ。だって、体重がつき過ぎてるんだから」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれちゃん | トップ | 新春の立山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事