minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

貼り付け方

2017年04月21日 21時27分23秒 | ブログ
昨日のブログで、詩人 田中冬二の「ふるさとにて」を取り上げた。
この詩は、富山県民にはお馴染みだ。

Tommy「だって、地元のTVコマーシャルによく流れていたからね」
Carol「どこの会社のコマーシャルか、覚えてないの?」

実は、最近はスマホでブログを作っている。
所が、PCではよく<コピー→貼り付けの機能>を利用しているが、スマホだとどうすればいいのか分からず困っている。
   (今日のブログはPCで作成)

例えば、田中冬二の説明をこのように貼り付けたい場合だ。
スマホだと、画面が小さく、上手いやり方があれば知りたい。

Tommy「そうだ、あのコマーシャルのバックは冬の寂しげな漁村だったっけ」
Carol「生地なんだろうね」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生地探訪 | トップ | 旬景とやま10周年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言われてみたら、、 (song1234)
2017-04-21 22:52:05
自分も、貼り付けはスマホでやったことないですね。
スマホで概略を作って、最後は、パソコンというやり方でしたから。多分できると思いますがね。今度挑戦してみますか。スマホは写真貼り付けの方で愛用していますが。
田中冬二氏のお父さんは、富山県出身と書いてありましたが、、申し訳ありませんが、言われるまで、全く知らない詩人でした。
返信する
Carol「まだまだね」 (Tommy)
2017-04-22 22:49:39
どうしても郷土愛いっぱいのTommyなもんで、つい富山関連の話題が多くなります。
ほしがれい・・・あぶってお昼に。寒村の風情を感じます。

まだまだスマホでのブログに慣れてません。
今月上旬から頑張ってますが、知識と気力の無さで自分も満足してません。
今日は飲んで帰ってのブログなので、慣れたPCから。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事