minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

ノーベル ウィーク

2018年12月07日 22時08分48秒 | ホットニュース
いよいよ、ノーベルウイークが始まる。

この一週間は結構スケジュールいっぱいらしい。
晩餐会に、ダンスパーティー。
奥様と素敵なワルツを踊られるんだろう。


ノーベル博物館での恒例のいすへの記念サイン。
どうも、いすの脚が気になってたみたい。


平成の年号が入っている。平成最後の受賞者だからね。


記念講演では、ガンは2050年には克服できると。

CAROL「じゃ、Tommyは100歳まで頑張れば、先は明るいかもよ」


表彰式には、和服で臨むと。タキシードは似合わないって。
文化勲章の時の和服姿は キリリとしてて、日本人の気概があふれていた。
和服に脇差なんかあれば、「おおっ、日本の武士だ!」


ノーベル賞受賞者への待遇は特別のようだ。

まず、ホテルは5ツ星のホテルの最上階のスィートルーム。
政府の職員がずっと付き添いし、ノーベル賞専用車で移動できる。
料理は 前菜→メインディッシュ→デザートと続く。
ワインは呑み放題だって。これは言う事なし。


いやいや、宴席では<福寿>って日本酒も振舞われる。
おおっ、ワイン<福寿だ !
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ錬 | トップ | カニカピラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、2050年か。。 (song1234)
2018-12-09 10:57:05
2050年に、がん撲滅ですか、、残念、おいらには間に合いません!でもそういう夢のような時代は確実に来るでしょうね。そして更に数百年後では、「昔は、がんで亡くなる人がいたんだって!!、、信じられない!」みたいなことになっているかもです。
健康&長寿 (Tommy)
2018-12-10 21:45:08
このコメントを書いてる3時間後にノーベル賞の授賞式があるが、その映像は明朝のニュースで見よう。
本庶佑先生は、本籍が富山市で、親戚は魚津~高岡にあり、富山県とは縁の深い方。
ま、100歳までは無理としても、難病の克服に期待ですね。

コメントを投稿

ホットニュース」カテゴリの最新記事