minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

サラリーマン川柳

2018年06月11日 21時45分57秒 | 日常・雑感
先日、<第31回 サラリーマン川柳>が発表される。その中から:

★10位:ほらあれよ 連想ゲームに 花が咲く
  これ わかる。特に人の名が。
  誰かは皆分かってるんだが、それが出てこないもどかしさ(悲)



★9位:減る記憶 それでも増える パスワード
  色んなものに「パスワードを入力ください」って指示される。

  Tommy「あれ?電話番号にしたかな? 奥方の誕生日だっけ?」
  CAROL「だったら、なおさら覚えていないわよ」

★7位:父からは ライン見たかと 電話来る

  Tommy「息子よ、忙しいだろうが ラインに返事してくれよ」
  CAROL「ラインの文字より、肉声を聞きたいのよ、オレオレって」



★3位:ノーメイク 会社入れぬ 顔認証
  女子社員「今朝、慌ててきたのよ。私ヨ、わからないの?」
  顔認証機「いいえ、○○様は、安室奈美恵似のはずです」

★2位:「ちがうだろ!」 妻が言うなら そうだろう
  ハイ、奥様の仰せの通りでございます。



★1位:スポーツジム 車で行って チャリをこぐ

  CAROL「そうか、スポーツジムまでの往復はジョギングよ」
  Tommy「で、帰ったらご褒美に 缶ビールだな」
  CAROL「せっかく汗をかいたのに、2本目を呑むの?」
    



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カサデラムジカ | トップ | 米朝首脳会談 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言えてる! (song1234)
2018-06-11 21:56:02
どれも、説得力ありますねえ。
特に、「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」は、自分もジム行ってますが,そういう人多いです。
但し理由は、交通の便が悪い人が多いので、やむなし、だと思いますが、30分位なら歩いたら、、とも思いますよね。
笑いネタ (Tommy)
2018-06-12 22:05:01
川柳つくる人は、着眼点・観察力が素晴らしいですね。
顔認証とか、ラインとか、新しいものを上手く題材にしてます。
songさんは歩く事に抵抗ないでしょうが、普段、車のTommyは歩数不足を実感してます。

靴屋さん「もっと歩いて、新しい靴を買ってくださいよ」

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事