minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

セリオ屋上庭園

2018年06月05日 21時05分37秒 | 散策・自然
今日は夏を思わせる暑い日。その中を運動不足であり、街ブラする。

途中でお見受けした素敵な玄関。
手入れが行き届いている。


こんなお庭の主はどんな方なんだろう? 
きっと朝ドラの井川 遥さんのような方に違いない。


オタヤ通りを通り、御旅屋セリオに着く。
このコーナーでミニライブなんかやるとイイだろうなぁ~。


御旅屋セリオに入る。1年ぶりかな?屋上庭園に来るのは。
ここは 2013年8月にハワイアンイベントをやった懐かしい場所だ。


芝生がきれいで、こんな所でランチしたら さぞ美味しい事だろう。
いや、生ビールで乾杯!ってやりたいよ。昔のビアガーデンになるんだけど。


花壇の手入れもしっかりされている。
すぐ近くに子育て支援センターの「あいあい」がある。

CAROL「芝生の上で、幼児がキャッキャはしゃいでる姿が目に浮かぶわ」
Tommy「俺も、芝生の上で ゴロゴロしたいよ」
管理人「あなたはダメです。そんな事されると芝生がつぶれます」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ハ楽しむ会 | トップ | 謝 依旻 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然の芝 (song1234)
2018-06-06 08:58:05
屋上の芝は、本物の天然ですね。多くは、人工芝が多いのに、贅沢な天然、、水やり、芝刈り等、維持管理が大変でしょうけど、やはり自然の芝は、それだけのものがありますね。天然芝の緑園でコーヒー、、否、ビールね、、最高でしょうね。
ハワイアン日和 (Tommy)
2018-06-06 21:44:38
本物の天然芝なので、裸足のフラにはもってこいでしょう。
5年前にやった時は薄暮~夜だったけど、今度は昼間。
気になるのは梅雨が明けているかどうか?
雨降りはごめんだが、カンカン照りもかなわない。

Tommy「雨が降らない曇りの天気で、そこそこ風が吹いていればイイんだが」
CAROL「う~ん、その確率はどうかな? 今から神様にお願いすることね」

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事