minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

西穂高丸山

2012年07月28日 16時28分35秒 | 散策・自然
連日暑い日が続きます。そこで、山の画像で、少しでも涼風を感じてね。
wifeが昨日、西穂高丸山(2,452m)へ行ってきた。日帰りの中高年登山だ。



ロープウェイから見る「焼岳」→今も噴煙を上げている活火山。


登山開始。3時間の登りとなる。始めは ゆっくりペースで足を慣らしていく。
<はじめチョロチョロ 中パッパ> あれっ、ご飯焚きと同じ要領だ。


西穂山荘到着。ここで待望の昼食。あと40分歩いて西穂高丸山が最終点。


右の高いのが西穂独標。中央右がピラミッド・ピーク。その左が西穂高の山頂。そこまでは、12のピークを越えなければならない難コースだって。


青空にそびえる穂高。少しでも 爽やかさを感じてもらえただろうか。
※ wifeは1週間前にデジカメを取り替えたばかり。まだ慣れないらしい。

           ☆       ☆        ☆
  

今日のミノアカホアは、高岡大和横の広場での「地ビール&グルメフェスタ」の出演がある。今週は出番が続いたのと、この暑さでバテ気味だけど、7月最後の出演であり、楽しんで演奏したい。


Tommyは、この手のライブは大好きだ。だって、演奏後に地ビールを呑み比べれるし、終ってから有志で二次会を予定しているので。
今夜は遅くなるので、その様子は明日のブログに回します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルのビアーパーティ | トップ | 御旅屋地ビール祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ山でも、、 (song1234)
2012-07-28 19:37:58
西穂高ですか、、、すごいですね.
奥様健脚!ですねえ.昔は自分も多少ですが、山に行きましたが、途中では、戻るに戻れず、、厳しいですよね.ミノアカさん毎日ご多忙ですね.暑い中、頑張ってください.
暑い時は、やっぱりビール (Tommy)
2012-07-29 16:38:14
以前は二人で山へ行ってましたが、wifeは最近は、山の仲間と出かけるようになり、一緒してません。
別々の方が 気楽?

Tommyはここの所、飲み過ぎでバテ気味になってます。
自宅のビールは24日から飲んでないんだけど。

コメントを投稿

散策・自然」カテゴリの最新記事