minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

歴史都市・高岡

2015年04月21日 20時09分48秒 | 日常・雑感
北陸新幹線が開業してから1か月になる。
マスコミは金沢を大々的に取り上げている。
もちろん、金沢は魅力的な古都であり、大勢の人にお越しいただきたい。
でも、我が高岡にも見どころはたっぷりとありますよ。


山町には蔵の街並みが続いている。
去年、小江戸川越に行ってきたが、高岡も負けてはいない。


赤レンガの富山銀行本店。
夏にはこの建築物で、プロジェクションマッピングが実施される。


その真向かいに、4・25にオープンする御車山会館が出来た。
あと10日もすると、御車山祭りがあり、七町の山車が街の中心部で引き回される。


中心部を歩き回ると一服したくなる。
くたびれれば山町茶屋で一服しよう。


男前と評判の高岡の大仏さん。時折、団体さんに出くわす。


タウンウォッチングは楽しい。あるお宅の玄関先に、こんなのを見つける。

CAROL「まぁ、可愛いウクレレね。Tommy、弾いてみて」
Tommy「これはおもちゃだから、弾けないよ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮明 剱岳 | トップ | 頼成の森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見直しましょう、高岡を! (song1234)
2015-04-22 09:30:05
古い歴史を持つ高岡、、全国的な視点でも、かなりの注目都市だと思います。
父は高岡に行ったら必ず「バイ」を買ってきました。
大きな巻貝で、おいしくて、量もありましたね。
大仏さん、たしかに、イケメンです。
それにしても大きいですねえ。
返信する
俺は高岡の観光大使? (Tommy)
2015-04-22 21:45:50
そうなんです、高岡には県外の人にもっと知ってほしい見どころがいくつもあります。
自然、史跡、観光スポット、産業、グルメ、地酒・・・
Tommy「そんなに急いで帰らなくて、泊まってゆっくりしてってよ」
返信する

コメントを投稿

日常・雑感」カテゴリの最新記事