minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

中高年音楽会

2018年07月10日 21時43分38秒 | ライブ
前夜はゼロカフェで満腹した。
そして8日は医療関係の中高年の音楽会&BBQだ。
我らはホストバンドなので、10時前に集合し、テントを張ったり、炭火を起こしたり。
雨を心配してたが、朝から青空で日差しが強く暑い。


トップは整形外科のM先生(B)。
左はギターのM先生で、「はいっ、私たちはM2ってバンドです」
曲目はチューリップの「心の旅」や長渕剛の「乾杯」など6曲。


ついで、Mさんのピアノソロ。
曲は「my foolish heart」で始まり、ラストは「What kind of fool am I」。
「最初と最後は fool でそろえてみました」


3番バッターは眼科のK先生。4年前かな?網膜剝離でお世話になった。
次が出番なので、チューニングのため中座する。


そしてしんがりはThymetrio。
「blue bossa」「satin doll」など6曲をこなす。

CAROL「頑張って演奏するのよ」
Tommy「ありゃ、もう缶ビール2本呑んでしまった」


13時に音楽会を終えて、待望のBBQに。
差し入れの ホタテ貝や鮎も焼いて、ビールとワインを呑みながらワイワイ盛り上がる。


このBBQの目玉は ”リブロース”。

CAROL「これの4枚を15人で食べたの? 今の中高年の元気の素ね」
Tommy「土日の二日間、たっぷり飲み食いしてしまったよ」
CAROL「じゃ、体重聞いていい?」


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 慰問打ち上げ | トップ | NaHui'o Kaleialoha »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい取り組みが。。 (song1234)
2018-07-11 09:04:50
中高年音楽会、、新しい取り組みですね。リスナー、演奏者,一体の雰囲気が感じられます。
「気軽に、自由に楽しもう会」みたいな感じですね。
BBQの肉、、うまそう、元気の元、先日テレビでも言っていました、肉は最高の元気の元!だと。お医者様の集まりなので、その辺は、常識ですね。
来年はセッション出来れば (Tommy)
2018-07-11 22:36:31
呑みながら演奏(歌や踊り)って、やはり楽しい。
ハワイアンなら、さしずめ カニカピラです。

酔いどれ「BBQやりながら、演奏できないかな?」
ピアニスト「ギターやベースはイイよなぁ~。ピアノは外に持ち出す訳にはいかないし・・・」

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事