minoaka Tommy の わらぶき小屋

音楽や話題になってる事で、面白い よもやま話が好きな仲間が気楽に寄れるコーナー
   <’11・11・1 OPEN>

'17紅白歌合戦

2018年01月02日 21時59分53秒 | ポピュラー音楽
昨年(と言っても2日前)のNHK 紅白歌合戦は出演者の半分(特にグループ)は分からず、でも半分は楽しめた。

前半のお楽しみは、大阪府立登美丘高校ダンス部のバブリーダンス。
う~ん、初めて見た時ほどの驚きはなかった。


企画もので良かったのは、9月に芸能界を引退する安室奈美恵。
好きな「can you selebrate」かと思ってたが、「Hero」
白っぽい衣装に 彼女は美しかった。


松たか子が、今の朝ドラ「わろてんか」の主題歌「明日はどこから」を歌う。


その前作は「ひよっこ」。桑田佳祐のギターで乙女寮の皆が「涙くんさよなら」を懐かしく合唱。

Tommy「女性合唱は 声が澄んでて、イイな~」
修ちゃん「男声合唱や混声合唱もイイもんですよ」


あれっ、ステージにみね子の父ちゃんとおかぁちゃんじゃないか !

みね子「お父ちゃん、記憶が戻って良かったね。
    おかぁちゃん、髪の毛 短くしたの? 似合ってるよ ⤴」


横浜のステージで桑田佳祐が「ポン・ポン・ポン」と歌いだす。
懐かしいと同時に、親しみやすく、大勢の人に愛された曲だ。

Tommy「そうだ、2月の<まなぶん発表会>にこれ やろうかな」
CAROL「1か月半しかないのよ。間に合うの?」
コメント (2)