ある小冊子をめくってたら、ウクレレの挿絵があったので、読んでみる。
話しはこうだ:
筆者の息子(太郎君 としておこう)が、卒園する事になり、お遊戯会に張り切っていた。
年少では合奏を、年中ではピーターパンの寸劇(太郎君は主役級のフック船長役)をやってきた。
そして今年の年長は「世界のダンス」をそれぞれ民族衣装を着て披露する事になり、太郎君のクラスは”フラ”に決まった。
太郎君は筆者に泣きながらお遊戯会を休むっていう。
クラスの女の子はフラに張り切ってるが、男の子は後ろの方でウクレレを弾く脇役だから と。
待てよ 太郎君には脚光を浴びるチャンスはなかっただろうか?
せっかくだから、ウクレレをしっかり習って、歌を歌ったら良かったのに。
(子供は大人が思う以上に音感はイイ)
♪ 手を腰にウクレレに 合わせて踊ろうフラの踊り
さあさあ踊ろう 今宵ひと夜 ♪
園長先生「お遊戯会では、段ボールでエアーウクレレでやらせます」
ピコ太郎「PPAPにすれば皆、ノリノリになるよ」
話しは次のようになって終わる:
太郎君は元気を取り戻し、張り切っている。
世界のダンスが全て終わってから、ヒップホップが追加され、太郎君にはラップとセリフがある。
太郎君「Hey Yo! I have a pen ! 」
話しはこうだ:
筆者の息子(太郎君 としておこう)が、卒園する事になり、お遊戯会に張り切っていた。
年少では合奏を、年中ではピーターパンの寸劇(太郎君は主役級のフック船長役)をやってきた。
そして今年の年長は「世界のダンス」をそれぞれ民族衣装を着て披露する事になり、太郎君のクラスは”フラ”に決まった。
太郎君は筆者に泣きながらお遊戯会を休むっていう。
クラスの女の子はフラに張り切ってるが、男の子は後ろの方でウクレレを弾く脇役だから と。
待てよ 太郎君には脚光を浴びるチャンスはなかっただろうか?
せっかくだから、ウクレレをしっかり習って、歌を歌ったら良かったのに。
(子供は大人が思う以上に音感はイイ)
♪ 手を腰にウクレレに 合わせて踊ろうフラの踊り
さあさあ踊ろう 今宵ひと夜 ♪
園長先生「お遊戯会では、段ボールでエアーウクレレでやらせます」
ピコ太郎「PPAPにすれば皆、ノリノリになるよ」
話しは次のようになって終わる:
太郎君は元気を取り戻し、張り切っている。
世界のダンスが全て終わってから、ヒップホップが追加され、太郎君にはラップとセリフがある。
太郎君「Hey Yo! I have a pen ! 」