民間福島原発事故収束委員会公式サイト

福島原発事故は未だに収束していません。新しい収束方法で原発をシャットダウンする方法を提言します。民間の活力で行います。

東電及び原子力規制委員会に極めて遺憾の意を表明し、緊急措置を求めます

2014-02-07 17:27:50 | 原子力問題について
2月6日に東京電力が発表した情報によれば、昨年7月の時点で、ストロンチューム(Sr)の濃度が500万ベクレルに達していたということです。
余りに大きな値だったために、これを計器の故障もしくはキャリブレーションの手違いとして調査をしていたということですが、これだけ重大な問題を解明するのに6カ月も費やす訳が有りません。東電が作為的にこの事実を隠ぺいしたことは明らかです。

それでは原子力規制委員会は、いったい何をしていたのでしょうか?東電から報告を受けて、はいそうですかと言って計器が故障中であることを了承したのでしょうか?
もしそうであるならば、科学者の風上におけない行為です。一刻も早く東電に計器を修理すべきと言う指示を出すべきだったのではありませんか?

ここに至り、民間福島原発事故収束委員会は、東電及び原子力規制委員会には、もはや事態を収拾する能力が無いものと判断すると共に、国民の安全をないがしろにする両組織を糾弾し、告訴すべきと断定します。

原子力規制委員会は、速やかにこれを陳謝し、人事を刷新して真に国民の安全を守ることのできる人材を起用すべきです。福島第一原発で行われている放射線計測は、民間で設立する監視委員会の指揮のもとで行うべきものです。そして、我々は、福島第一原発が危機的状況であると判断して、1月27日に緊急声明を発表し、その中でも述べましたが、以下の措置を緊急に行ってください。


① メルトアウトの状況を監視するため、中性子の連続モニタリングポストを100基ほど設置して、リアルタイムで常時外部からアクセスできる形で公表すること。
② 原子炉近辺の地中温度を監視するため、温度モニタリングポストを100ヶ所ほど設置し、温度測定を連続的に行い、リアルタイムで常時外部からアクセスできる形で公表すること。
③ Srのサンプリングを毎日行い、測定値を遅滞なく公表すること。


我々は、メルトアウトが起こり、デブリが地下水脈と接触し、いつ核分裂が再開するかも知れないことを危惧しています。直ちに行動に移して下さい。

  以上

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2014-02-10 19:34:07
世界の政府を操る秘密権力
http://rothschild.ehoh.net/main/07.html
これら25からなる世界支配行動計画書は、L氏が銀行家になってから作成されました。
そして今も続く銀行業は実は詐欺業であると思われます。(下記動画参照)

東電や日本国のバックには、秘密権力があるのではないでしょうか?
秘密権力が福島の危機が地球の危機であるという事を認識さえすれば、話は進展すると思います。

東電の株主の信託銀行も、秘密権力系です。

秘密権力=銀行家、その他

お金ができる仕組み そもそも銀行業は不法行為だった。それを法律化する事で、現在に至る。
自分で持っていないお金を貸し付ける事が法律によって許されたのだ。
http://www.youtube.com/watch?v=KHdoliKcQ8Y
(3分33秒~)
Unknown (Unknown)
2014-03-01 22:01:53
クリス・バズビー博士
「(福島第一原発の)原子炉を密閉する必要があります。 原子炉の下を掘って、コンクリートを流し込み、上部を囲うためのドームを作るには 1兆ドル(100兆円)かかるかもしれませんが、しなければなりません。世界中に放射性物質は広がります。」
http://www.youtube.com/watch?v=4boD0Lcv_Hs

唯一無からお金を創る事の出来る機関、日本銀行は、(上記計画を含め)福島原発収束の為に
大量の紙幣を東電や協力者に寄付するべきだと思います。

「私が残念なのは一般市民は銀行がお金を創る事が出来るのを知らされていない事である」
レジナルド・マッケンナ元英国ミッドランド銀行会長

ジャスダックで株売買されている民間の日本銀行は、
無から紙幣を創る事が法律で許されていて
紙幣を日本国にタダで供給するのではなく、
利息付きで貸し出す事により供給をしています。
Unknown (Unknown)
2014-03-31 22:21:48

日銀は1枚当たり20円を支払い、国立印刷局より1万円札を手に入れる事が出来ます。
日銀の利益(国債や貸出金の利息収入)の一部は国庫納入義務があります。(日銀法)
多くの方が誤解をしているようなのですが、
1万円ー20円=9980円は、利益(通貨発行益)ではありません。よって国庫には納入されていないのです。

参照  通貨発行益(シニョリッジ)Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8

現在のマネーシステムは
「日銀が一般銀行に利息付きで貸し出し、一般銀行が、国や個人に利息付きで貸し出す」借金システムです。

Unknown (信用創造のカラクリ)
2014-05-22 07:32:46
上記、日本銀行が唯一無からお金を創る事が出来る、と記載しましたが、民間銀行も無からお金を創り、利息付きで貸し出しをしているようです。(持っていないお金を貸し出す事が出来る)

苫米地英人 著『洗脳支配―日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』 より抜粋
http://ameblo.jp/antibizwog/entry-11303586007.html

信用創造(英money creation)のカラクリ

話を簡略化する為に、日本の全ての預金の準備率が1%だったと仮定しましょう。(準備預金制度)
銀行は100万円を預かると、全額を日銀に預け、9900万円を借り手の口座に創設することが出来ます。
つまり合計の預金残高は1億円になります。1%の準備率でマネーサプライは100倍に増えるのです。
日本の現在の準備率は0.1%程度ですから、100万円の預金があれば10億円が創造されるということです。

例えば皆さんがマンションの購入に銀行から30年ローンで4000万円の借金をしたとします。この為には銀行は、元手として4万円から40万円の預金があればいいということです。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120306-913203.html
苫米地氏は、オウム真理教幹部や信者の脱洗脳を手掛けたことなどで有名な脳機能学者です。

福島原発、被災地の方々に民間銀行と中央銀行(日銀)は寄付をするべきではないでしょうか。なぜならお金を無限と言って良いほど創りだす事が出来るのですから。
Unknown (町の銀行がコンピューターの中にお金を創っているという事実)
2014-10-13 16:52:56
イングランド中央銀行*が公式HPでMoney Creation(日本では、信用創造と訳しています。貨幣創造と訳した方が分かり易いでしょう。)を解説
http://whatsmoney.hateblo.jp/entry/2014/04/22/014707
本文中より
現代の経済では、ほとんどのお金は、銀行預金の形をとる。しかし、それらの銀行預金がどのように作成されるのかはしばしば誤解されている。
主要な方法は、市中銀行が貸し付けをすることによってなのだ。
銀行が貸し付けをする時には常に、銀行は、借り手の銀行口座に同額の預金を同時に作り出す。
そのようにして、新しいお金を作るのだ。

お金が今日どのように作成されるかの現実は、いくつかの経済学教科書で見つかる記述とは異なる。
家計が貯蓄する時に銀行が預金を受け取りそれを貸し出していると言うより、
むしろ銀行の貸し付けが預金を作り出しているのだ。

*現在の借金マネーシステムは、300年前にイングランド銀行で生まれました。

お金の正体
http://www.youtube.com/watch?v=iqlxMp3dR7Q
(抜粋)
私たちのほとんどは 預金者によって預けられたお金を、銀行は貸し出していると信じている。だが それは事実ではない。
事実は 預金や銀行が稼いだお金を貸すのではなく、借り手が約束している返済からお金を創造している。
銀行は借り手の口座のローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。
Unknown (世界の国々の借金が増え続ける理由)
2014-10-13 16:58:41
大手銀行がお金を創出していることを理解している国会議員は10人に1人(英国)ポジティブマネーの調査
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11930340477.html

イギリス国内の国のお金を作っているのは誰かと質問したところ、国会議員の4分の3近くの答えは不正解でした。国会議員の71%は、政府だけがお金を作る権限を持っていると考えていたのです。
実際には、政府はコインや紙幣などのお金しか作っていません。これは経済に占めるお金のほんの3%程度に過ぎないのです。(日本の場合、現金80兆円・預金1100兆円)

他の97%は、たとえばあなたの銀行口座にある電子的な数字、つまり銀行預金として存在しています。
このような種類のお金は、政府ではなく大手銀行によって作られているものなのです。

町の銀行が、コンピューターの中に発行している円が、法定通貨か否かを考えてみてください。

上記調査を行ったポジティブマネーの創始者 Ben Dyson氏(上から2人目)
http://www.theguardian.com/money/2013/jun/11/making-banks-better-fairer-system (イギリス大手新聞ガーディアン)

ポジティブマネー in メディア (BBC、ブルームバーグなど)
http://www.positivemoney.org/about/press/
Unknown (なぜ、日本はMoney creationを信用創造と訳したのか)
2014-10-13 17:08:11
Money creation → credit(預金)creation → credit(信用)creation (創造)
クレジット(credit)をお手元の辞書(インターネットでもOK)で調べてみてください。

英和辞書や国語辞書、外来語辞書など日本の辞書の場合、「信用」という意味がはじめに書かれているはずです。(預金の意は書かれていない場合もある)

英英辞書など外国の辞書の場合、「預金」「つけ」などお金に関する意味が一番はじめに書かれています。
(信用の意は書かれていない、または8番目等最後に書かれている)

オックスフォード英英辞書では、creditは日常重要単語3000に指定されていますが、「信用」の意味は書かれていません。預金、称賛、大学の単位、などが書かれています。

ちなみに、クレジットカードで調べると、

国語辞書 :信用販売をしてもらえる会員証。
インターネット英和辞書:カード発行者の与信に基づき発行される識別カード
外国の英英辞書 :後払いで物を買ったりする事の出来る小さなプラスティックのカード

日本はcreditの意味「信用」推しなのです。
外国の辞書の方が、クレジットカードの意味、分かり易いと思います。

日本の大企業の株保有ランキング1位2位は銀行です。(外国系?)通貨発行権の所有は凄いパワーだと思いました。
(日本の場合、政府は硬貨のみの発行権、銀行が紙幣発行権と、先ほど書きましたコンピューターの中に創っているお金=預金通貨発行です)
預金通貨発行に関しての法律はないので、「権」は省きました。
よって政府通貨を発行する事も可能なのです。
Unknown (11月20日英議会で信用創造が討議されます)
2014-11-14 00:43:24
ベンジャミンフルフォード英語版レポート 2014 11月
http://ameblo.jp/jicchoku/entry-11950726671.html

一方英国では、複数の上級政治家が300年の歴史を持つロスチャイルドの不換通貨体制を置き換える政府通貨を作り出す方向で働いているとMI5は言う。11月20日に、170年間で初めて、英国会がこの問題を討議する。これは英国国会議員の全てに配布されている問題に関する論文へのリンクです。
https://www.positivemoney.org/wp-content/uploads/2014/11/Backbench-Briefing-Note.pdf  (by ポジティブマネー)
http://www.positivemoney.org/2014/11/uk-parliament-debate-money-creation-first-time-170-years/

日本政府もまた、全く同じことを実行することを真剣に検討している。これは全ての日本政府の負債が一気に帳消しになることを意味している。

コメントを投稿