私の俳句.川柳.動画.日記.絵手紙【皆で470歳】

50から80才代のパソコン大好き仲間のブログ。
私の作品(俳句.川柳.動画.絵手紙).自然観察.徒然日記

【徒然日記】 マツバボタン

2011年08月31日 13時12分16秒 | そめちゃん
きいて!きいて! 挿し木なのよ!

つい何日か前、暑い暑いのまっ盛りの日に、、、。

「挿し木出来るわよ!」そう言って友達が持ってきました。

これが赤、これが白、これは黄色、わたくしにはみんなおんなじに見えました?

この蒸し暑い時期に挿し木なんて?そう思いながら鉢の片隅にさしてみました。



それが、今朝見たら一輪開いていたのです。

マツバボタンが挿し木出来るとは初めて知りました。


そめちゃんの徒然日記

ガラスの事なら染野ガラス

そめちゃんのブログ





最新の画像もっと見る