私の俳句.川柳.動画.日記.絵手紙【皆で470歳】

50から80才代のパソコン大好き仲間のブログ。
私の作品(俳句.川柳.動画.絵手紙).自然観察.徒然日記

【私の動画】 素敵な庭園 たのしかった~。

2014年05月28日 08時32分00秒 | そめちゃん
素敵な庭園 京王フローラルガーデン

京王相模原線、京王多摩川駅前にある小さな植物園

実は、友達と二人で神代植物公園に薔薇を見に行こう!と計画して出掛けたのですが、、、。

珍道中の始まりです。



地図を調べて乗り継ぎも調べて、万全を尽くしてやっとたどり着いた神代植物公園には、「本日休園です」の札が掛かり門は閉鎖

「うっそー?」現地に着いた時、余りのひと気の無さに妙に変だな?とは思ったけれど、まさか、、、?

月曜日は定休日だったのです。花を見て帰りには「深大寺そば」を食べようね!などと浮き浮きだった二人。

意気込んで行ったのにこの始末、あっけにとられて顔を見合わせてもお互い怒るでもなく(*^_^*)

かんじんの休園日を調べる事を忘れてしまったのです。

こんなもんなんですね、私たち二人は似た者同士でした。

このまま引き返すのは忍びないと調布駅迄戻り駅前の書店でこの場から一番近くにある植物園を探したり店員さんに尋ねたりしてたどりついたのが調布駅からひとつ先の駅(京王多摩川駅)前にあった「京王フローラルガーデン」でした。

此処は小さな日本調の庭園ですが、かなり行き届いた苑でした。

丁度薔薇の花は見頃だったし、短時間で園内を散策出来て、“良かった 良かった”

「神代植物公園」も「深大寺そば」も見送りになってしまったけれど、二人の珍道中? おかしな失敗をしてしまった事に帰りの電車の中で思い出しては顔を見合わせて笑い出してしまう始末。

ア~ア、、、たのしかった~。


そめちゃんの徒然日記

ガラスの事なら染野ガラス

そめちゃんのブログ


最新の画像もっと見る