私の俳句.川柳.動画.日記.絵手紙【皆で470歳】

50から80才代のパソコン大好き仲間のブログ。
私の作品(俳句.川柳.動画.絵手紙).自然観察.徒然日記

【パソ(コン)わざ川柳】つぶやきを フォローする人 される人

2010年03月01日 19時50分02秒 | パソ(コン)わざ川柳

つぶやきを フォローする人 される人


3月になりましたね。我が家のカレンダーは2月はスキー場、3月はハワイ。春めいた気分になります。

昨日は「津波」「オリンピック」「東京マラソン」のニュースが賑やかでしたね。
ツイッターで情報をチェックしたという人もいましたね。 

今週もツイッター川柳です。(*^_^*)

私の周りには

「ツイッターにハマっちゃいそう。」

「ツイッターを始めたのですが何が面白いのだろう。」

という2つのタイプの人がいます。

一人でボソボソつぶやくより、誰かにフォローされて、(実際には読んでくれているかどうかは解らないけど)つぶやきを読んでもらっていると思うと、つぶやき甲斐があるというものです。

「返信」や「リツイート」があると読んでもらっているという実感がわきますね。

フォロー、フォロワーの人数は少なくても共感の持てる人たちとのコミュニケーションが取れているという実感があると楽しくなりそうです。


私は余りつぶやきませんが(ユーザー名 pvnetjp )フォローしたり、されたりしている人たちに、できるだけ、返信、リツイートなどをして楽しくツイッターをしたいと思います。(*^_^*)



【パソ(コン)わざ川柳】


パソコン初心者に優しいアイ企画

PVNet~起業家ネットワーク~

ビジネス交流会・セミナーなどの開催情報ブログ



最新の画像もっと見る