さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪金つなぎ祈念の名張川花火!

2010年07月25日 02時41分24秒 | さくら的非日常の日々
かみ六で、20数人が小座敷を借り切って食事。
「注文の品、出てくるのが遅い!」なんて、健康優良児のわが病友は嘆く。
いや、その、元気なことったら!

「皆さま、このお店の玄関あたりには順番待ちの尾)客様がいっぱいですよ。ちゃっちゃとお蕎麦が届いてたら、チャっチャと食べて出て行かなければならないのよ!」

それを思えば、こんなに空調のきいた部屋でゆっくりおしゃべりしながらの夕ご飯だなんて、贅沢のきわみというものですよ。

…など言いながら、花火会場の名張川原に向かう。

やがて、日が落ちて午後7時半。
どど~ん!
大花火が夜空に張り付き、川原から完成が上がる。

愛宕神社の氏子さんたちが、神社を出て新町橋を粛々と進む。
大向こうから盛大な拍手や完成が欲しいおところだ。

たいまつの行列は、対岸の川原を下って名張川に入り、こちらの岸に上がり、愛宕神社に消えた。

名張の川花火♪
今から、始まる!

                   

ナイヤガラ!

これまで見た、長岡の花火が勇壮さで勝り、鎮魂の誠を捧げる熊野の花火は厳粛さにおいてたの追随を許さず、名張花火は小規模なれども両者にヒケを取らない。

お見事!

香代子さんと、暑いさなかにびくびくしながら敷いたブルーシートに思い思いの格好で花火を楽しむ近つなぎStyle♪

生きてて、良かったなぁ。

七号玉が2発、8号玉が1発。
金つなぎの会が協賛したメモリアル花火は、ど~ん、ど~ん、どっど~ん!!
見事に加齢に、川原を彩りました。

拍手喝采。
しばし瞑目。

面白うて やがて果つるや 川花火♪

病友をホテルに送り、帰宅したら日付が変わった。
それからお茶して、U子さんの将来展望を紀久ちゃん、黒ちゃんと励ましつつ伺う。

OK,大丈夫だよ、U子さん♪

4人で深夜のお茶しながら、U子三の抗がん闘病作戦会議。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪アップル歯科にきています | トップ | ♪「血管ほぐしフォーラム」会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火? (けん坊)
2010-07-28 18:25:46
名張川の花火、なかなか渋いデス。
今年のナイヤガラは、夕凪の風止まりで、しばらくけむりにまかれましたが。
♪楽しかった川花火! (さくら)
2010-08-07 01:27:59
けん坊さん、はじめまして、こんばんは。
名張花火、静かで華やかで、、豊かで少しさびしくて、なかなかに程の良い花火でした。

金つなぎの花火、ごらんくださいましたか?
ありがとうございます。

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事