さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ようこそ、げんかい! チーズハンバーグを完食

2012年06月23日 23時57分40秒 | さくら的非日常の日々
6月23日(土) 晴

茨木から次男とげんかいがやって来た。
福岡暮らしが9年に及んだせいで、おいそれとは帰省できなかったので、大阪に戻った昨年からは、毎月のようにげんかいを連れて帰省をしてくれるようになった。

子どものころに好きだった食事を用意し、過ぎ越し方を語り合い、有難いことだと思う。

末っ子のげんかいは4歳になったばかり。
それでも、来るなりデイパックをおろして、お輪を鳴らし木魚を叩く。
お線香を立ててやったら、神妙に両手を合わせている。

亡夫が息子夫婦に教え、孫に伝わっている。
夫が命をかけて、ご先祖まつりと家族のより良い絆づくりを残していった。
有難いことだなぁ。

      

今日は、長男一家がママの実家に行き、次男とげんかいとさくらの3人でお昼ごはん♪
げんかいの好きなチーズハンバーグを作ってやったら、喜んで完食!

        

次男の特製サラダは、水菜ベースにイカの燻製、生食帆立ての細切れ、高菜ちりめん、カニかまぼこ、桃屋の辛いラー油。
意外にイケました♪

        

やがて、げんかいはさくらのベッドで眠り、一日が終わるかと思いきや、パパが帰宅して合流…

       

なんだか、旧友に会ったノリのふたりは、会社の話から子どもの話、昔のこと今のこと、飽きずに語り合って午前3時!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪幼なじみの思い出は! | トップ | ♪あたしって、もしかしてケチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げんかい君。きみは。えらい。 (さくら)
2012-06-24 08:52:05
さくらさん宅に何度も、お邪魔した事がある。
すてきな仏壇にご挨拶するげんかい君。
可愛らしい後ろ姿に、、、涙が出そうに、なりました。男らしくイケメンの優しい二人の笑顔を、いっぱい、いっぱい広野宅に届けてくださいね。近くなって、うれしいね。
さくらさん。私たちは、今孫に生かされて
元気をもらっているんですよね。
げんかいくん。きみはえらいぞ。
げんかいくん (るみ子)
2012-06-24 16:40:54
ほんとうに可愛くてお利口なお子さんですね。凛々しい少年のぎんしろうくんともども、かっこいいご兄弟に幸あれと願います。

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事