さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪友人のおかげで、お芋掘り → 畑つくり

2011年11月13日 23時17分04秒 | さくら的非日常の日々
11月13日(日) 晴

友人の紀子さんにお願いしたら朝から庭の草引きに来てくださった。

「さくらの猫のひたい農園から草むしりをしてくださいませ~♪」
野菜高騰の折から、既に野菜のタネはいろいろ買ってあるのです。
三つ葉、春菊、レタス、サラダ菜、60日白菜、アブラナ、チマサンシュ、絹さや豌豆…

ま、タネを播いて後は放っておくだけのさくら農法なのですが。
…実るでしょうか?
実ってくださいね♪\(^ー^)/♪

          

こんなにたくさんのィサツマイモの葉っぱと茎!
いったい、どれくらい「収穫した買って?
後生ですから、効かないでくださいまし。

なんと!
真っ白な黄金選貫が、わずかに大小5個。
またなんで、黄金千貫なんだ?

That is the Question!!


          

石垣に沿って植えたニラは労作で。
紀子さんと半分分けして、我が家では夕ご飯の中華スープに散らして、美味しくいただきました~♪
         

     

夕ご飯は、パパ一家と和風天ぷら(舞茸、寿司海苔、かぼちゃ)、唐揚げ(鶏ももとむね、)

     

         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪猪の倉温泉に、はじける笑い... | トップ | ♪三津子さん、数々の楽しかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事