さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪北海道から、三重から、「ありがとう!」の連鎖が…

2013年08月25日 23時43分46秒 | さくら的非日常の日々

8月25日(日) 曇り時々雨、夕方に上がる

週はじめに、北海道の美和子さんから穫れ穫れのトウモロコシを、送っていただいた。
北の大地の豊かな恵みが、クール便で届けられた。

                

うっわ。 なんて、美味しそうな!

さくらは、1本皮を剥いて、そのまま生かじりっ!                                                                          あま~い♪                                                                                        おいし~い♪

天の神さま、ありがとうございます。                                                                 美和子さん、ありがとうございます♪

美和子さんが民宿・ひろのにお泊りされた夜、さくら宅で開いた歓迎の宴に来てくださっ、雪ちゃん、西川くん、紀子さん、信一さん、。                                                                  昌子さん、香代子さん、あすかちゃん、ママ宅にも。                                         皆さんに2本ずつお福分け♪

「ありがとうの連鎖」が、次々に広がる喜び。 

                                                                                              

高校時代の友人・悦子さんからは、丹精の大きなナシを届けていただいた。              

さくらがお舅さんの介護のため、大阪と松阪を往復していたころ、どんなに尽くしても、いろいろ言われていたころ、 「ナニ言うてるの。 私なんか、お姑さんの小言をいっぱい聞かされて、腹が立つからお姑さんの履物を裏で踏みにじってやったの。 そうやって心のバランスをとって、がんばってきたのよ、負けるな、光っちゃん!」と励ましてくださった、あの悦ちゃんである。

今も有難くて、思い出しては、胸の涙壺に涙があふれる。                                                悦ちゃん、ほんとうに、あrがとう♪

ナシも2個ずつ皆さまとお福分け♪

昨日来られた清野氏には、「私と最後の1個ずつ。 でも、パワフルフルーツだから!」とお手渡しして、喜んでいただいた。

             


病友の雪ちゃんが、美和子さんのトウモロコシを受け取りに来られて、「イチジクを、どうぞ♪」って。

亡夫の実家の内庭に大きなイチジクの木があって、そのせいか彼は、イチジクが好きだった。                                      毎年、五仏前に上げて彼の喜ぶ顔を想像するさくら。 とてもうれしいプレゼント♪

お皿は過日、正夫義兄さんの楽々窯で初めて焼かせていただいたピンクのお皿。                                         うれしいなっ。

             

初めて焼かせてもらったピンクのお皿と、ぶちの猫。  この仔の名前は、「サンダー」だよ♪                                              あ、さくらの大好きなアレキサンダー大王から拝借しました~!                                                               同じくらい大好きな弘法大師さまから、「たいし」をお借りしようかとも思ったけれど。

ピンクの釉薬を買って、ピンクの骨壷を作らせていただくのが最終目標なのだけれど、その前に、ピンクのお皿を100枚焼き上げて、さくらのお通夜のお客さまに貰っていただくの。

「皆さまが、お幸せでありますように!」と、願って祈って、作ります。 皆々さま、どうぞ貰ってくださいませ♪

               

夕方、長男から電話が入り、「今夜、餃子だよ? どうする? 来られる?」 、「うれしー! 30分後に行くわ♪」                                                                         美和子さんのトウモロコシが茹でてあって、皆で「美味しい、美味しい♪」と言いつついただく。

酎ハイのお変わりもして、おなかいっぱいのさくら、前のめりになって帰宅する。                  ほ~んと、おなかが重かったのよ。

午後10時に帰宅してから深夜まで、KLCの口之町氏とメールのやり取り、午後10時半の電話。  すべて受けていただき、記事の出稿が叶った。                                    口之町さん、ありがとうございますぅ!

午後11時、「ぷちショップNEWS」の原稿を編集部あてに送信し、今日のうちに就寝!                          何か月ぶりだろう? 今日のうちに眠るなんてこと!

…それでも、私は生きているし、生かされている。 ひたすら感謝、ありがとうございます。

              

雨のせいか、涼しくなった夜。  みるくも小布団の上でまどろむよ♪

皆々さま、おやすみなさ~い!                           

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪イーネット・長谷川社長、あ... | トップ | ♪【余命半年】だった多重がん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事