さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ばんざ~い! 仕事しながら、テレビが見られるぅ~!

2008年09月26日 03時01分09秒 | さくら的非日常の日々
先週、北海道からTELをもらい、パソコン環境や自分の考えを訊ねられるままにお答えしておいた。
曰く、「…だって、CDやDVDをどれほどたくさん焼いても、最初の音声や画像のままですよね? だったら、テレビ波だって、二股のジャックを付けて分電してやれば、映るんじゃありません?」

雪ちゃんの彼は、「そうですね。 イケルと思いますよ、多分!」と言ってくれた。
「えっ? 私の周囲の人は、だれもが、ダメ、ダメ! と言ったんですぅ」

札幌から特別に太いケーブルを10メートル分買ってきてくれた彼は、わずか1時間足らずで、パソコン上にテレビ画面を呼び出してくれた。

「うっわっ!!! 凄っ、凄っ♪」
「ばんざ~い♪ ばんざ~い♪ ばんざ~い♪
真夜中の我が家の居間に、時ならぬ万歳三唱が!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪こんな友達、いいな、いいな! | トップ | ♪野菜で元気をもらつてますぅ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VAIO (きたあかり)
2008-10-01 22:33:35
Vaioの調子はいかがでしょうか?
パソコンでの作業は、振り返らずに、捗っていますでしょうか?また何かありましたら、雪ちゃんにお声をかけて頂ければ幸いです。喜んでお邪魔させていただきます
返信する
♪Oh、VAIO! (さくら)
2008-10-03 11:57:39
きたあかりさん,こんにちは!
先夜は、楽しいひとときを、ありがとうございました。

おかげ様で、我がVAIO、リアルタイムで時世を切り取って見せてくれます。
音声を聞きながら、左眼でちらちら画面を視野に入れ、原稿を書く。
…とっても、仕事が捗りますぅ。

ラジオだと聴き入ってしまう。
CDや音楽テープも、少し違う。
Net検索をする以外に、世界の「今」に触れ合えるのは(すべて網羅、ではないものの…)テレビ媒体をおいてほかにない。

ご近所に、あなたのような方が友人・知人でいてくださったら、ほんとうにうれしいのに、ね。

次においでいただく折には、極上のスィーツを用意してお待ちしますぅ。

返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事