さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 昨日は大阪、今日松阪。 東奔西走って、このことなのね!  心のタガを締め直して、生きなくては!  

2023年09月11日 10時45分43秒 | さくら的非日常の日々
9月11日(月)   曇、ときどき激しい雨

午前10時の特急で、松阪の眼科に行く。
術後2週間目の検診だけれど、視力が左右ともに1,0になり、「次は1か月以内に来てください」、なので10月10日に予定を入れた。

元気な人生に欠かせない「眼」が、だんだん良くなっていく。
嬉しくも有難く、帰りも特急に飛び乗り、車内で足ふみストレッチをしながら帰った。
※1時間に有料特急3本、急行、準急(各駅停車)が各1本の近鉄電車。 やむなく特急に乗ることになって、「なんだかなぁ‼」                        
                     
急ぎ名張に戻ったのは、午後に踊りのお稽古が入っているためで、adsホールの大舞台が1週間後に迫っているから。
なのに、小さな所作を正確に踊り込んでいなくて、西川先生の檄が飛んだ。

昨日は大阪、今日松阪。 東奔西走って、このことなのね!
確かに、疲れていて注意も散漫になっている。
いつも反省しているけれど、処理能力が衰えてきているのに、【やりたいモード】全開で走っているものだから、さくらの心身は息切れ寸前で心臓がバクバク言ってる状態みたい。

そのことに、気が付かない自分を自覚しているので、今一度、心のタガを締め直し、改めて、明るく強く前向きに生きなくては!


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 昨日刷り上がった『金つな... | トップ | ♪ 子どもたちの見送り➡ひま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事