さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪津波のおかげで、満開のしだれ梅を堪能する!

2010年02月28日 21時12分55秒 | 金つなぎの会
2月28日(土)

午後から三重県主催の「がんフォーラム」が津駅前のアストで予定されている。

名張から清野氏とさくら、伊勢中川で、よねちゃん、安藤さん、多田さん、くろちゃん、森井さん、青木さん、津駅で太田氏、加藤氏。
その他の皆さまは、別働隊で…

地下街の庄屋でランチしながら、いま困っていること、楽しいこと、面白いこと、あれこれ話しながら、皆で免疫力の上がるのを実感し、アスト津の4Fに上がる。

フォーラム会場は、何やら慌ただしく、担当者が撤収の作業をしておられる。

昨夜半に南米・チリで起こった地震による津波被害を心配して、「本日のフォーラムは中止になりました」って。

「えっ、なんで?」

訳の分からないまま1Fに降り、「なんで、1Fにその旨張り紙をして担当者に表裏口で説明させないのかしらね?」、「4Fの入り口で、『お帰りください』は、ナイですよね!」

4Fからエスカレーターを降りる間に、閃いた。

「良いお天気になってきたよ!訳も分からずこのまま帰るのはいかにも残念、もったいないわ。そうだ、梅見に行きましょう♪」

衆議一決!

途中で帰るという森井さんらと別れ、8人がタクシーに相乗りして、結城神社のしだれ梅を見に行く。

おお、おー♪
しだれ梅が満開ですぅ。

体調の悪かったくろちゃんも、来て良かったね!

は~い♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪親族の 絆たしかに 梅薫る | トップ | ♪正夫義兄さんの、手びねりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金つなぎの会」カテゴリの最新記事