さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪地域社会の一員であることを自覚する幸せ!

2014年01月17日 23時06分25秒 | さくら的非日常の日々
1月17日(金) 晴

午前10時に起床、お仏壇のお給仕とみるくの食餌の用意を済ませ、半時間遅れで集会所に行く。

自治会の老人クラブ・富貴の会新年会に、40人余りものご近所の皆さまがご参集♪
わが街・富貴ヶ丘の高齢者は、どなたも明るくお元気なのだ。


     

芝村秀樹会長の年頭のご挨拶が始まっている。
19年目の阪神淡路大震災とどうじつとあって、「備えよ常に!」の内容で、高齢者の心がまえ、絆づくりなどをうまく話されて説得力がある。

それもそのはずで、元職が中学校の社会科の先生だもの、さくらは授業を聞いている心地がして、一つ一つが腑に落ちた。

         

ご来賓の、丸田政明自治会長♪
「いつも、お世話様です。今年もよろしくお願いいたしますぅ」
「あー、僕の挨拶も聞いてほしかったなぁ!」

朝に弱いさくらは、遅刻してお話がきけませんでした~。<m(__)m>


          

会員さんにお点前を教えてくださっている岡口雅子先生は、明るい笑顔と鈴を転がしたようなお声が魅力のナイス・シニア!

「結構なお点前でございました」、「あらまぁ、どういたしまして♪」
岡口先生、役員の皆さま。
ありがとうございます!

      

掌のなかのお抹茶茶碗のなかに、濃緑色の宇宙が見えた!


      

輪投げゲームなどで、軽い運動とストレス解消効果をいただく。
皆さんの笑い声を背に聞いて、徒歩て帰宅する。

これも、私の軽運動♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪新年最初のNTT大阪病院の... | トップ | ♪新年第1回の【名張市がん・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事