さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪光明寺は 紅葉満開 さんざめく

2005年11月19日 23時51分20秒 | KLC
            京都・長岡京の光明寺にて
    左から私、小泉春月園社長、某企業の女性Top Runner!

11月19日(土) 
風はいささか冷たいが、絶好の紅葉日和だ。
以前からの約束で、光明寺に向かう。

仕事で懇意にしてもらった山中美代子嬢、彼女のかつての上司、私の3人で今を盛りの紅葉を楽しむ。
美代子嬢が異例の昇進とのことで、乾杯を何回も、何回も!

私の見果てぬ夢を実現してくれる彼女を、まぶしくながめ、おいしいお酒を頂いた。
京料理には、やはり、日本酒が合うなぁ。

ところで、先日友人のジャーナリストに「広野さん、遊び過ぎ!」とたしなめられた。
このblogを読んで下さっての感想だ。

ん~、今日も実はお遊びなんだけれど…

抗がん闘病の辛い日々、ほんとうに心から見舞ってくださったこのお二人に誘われて、断れる私だろうか?
いえいえ、率先垂範、楽しんでいるのが私なので、また「遊び過ぎ!」と笑われる?

午後7時16分の近鉄特急で、美代子嬢と名張に帰着。
ひさしぶりに、積もる話を!と意気込んで帰宅したのに、彼女は、はや、夢の国へ…

Topで走るって、ほんっと、大変なことなんだなぁ…
彼女の寝顔をを見つつ、感懐にふける。

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪晩秋の一日に柿、蜜柑を頂く… | トップ | ♪初冬の日曜は、友人と半日を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KLC」カテゴリの最新記事