さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪今日も幸せ、思い出はカムイワッカの滝…

2005年10月04日 00時36分59秒 | 金つなぎの会
全国1000店余のお酒屋さんをグルゥピングしている、コンサルテーションのKLC、広報室顧問…
何を隠そう、私のもうひとつの”顔”である。
ジャーナリストとしての自分を酒販に特化して務める、すこぶる楽しい仕事である。

そのKLCの仕事で、午後から名古屋の勉強会に取材に出向く。
散会後、友人の誕生日を祝って、赤ワインで乾杯!!!

はや10月というのに、今日も異様に暑い。会場の吹上ホールもき~んと冷房がかかり、近鉄特急も、もちろん冷房…

そういえば、あの日も暑かったっけ…
10月の北海道で、カムイワッカの湯の川を20分ほど遡り、見つけた滝壷の湯!
エメラルドグリーンの天からの”くだされもの”を満喫した、あの日もやはり…。

そして驚いたのは、あの日、皆の心の深奥のありようが同じであったこと!

前日、私は言ったのだった。
「明日はカムイワッカの湯に行きます。皆さん、せめて足だけでも浸かれるように、ストッキングはやめましょうね」

…ところが、である。
山上の湯壷に着いたとたん、みんな、水着を着ていた!! (もちろん、私を筆頭に…)
なんと、10月の北海道で…! 
がん患者が、揃って水着姿で…!

子供のようにはしゃいだあの日、自己免疫・自然治癒のサイクルが音を立てて回り始めた…と、私は確信している。

温浴療法、命の養い…

今日も幸せに終えた。
腹式深呼吸とともに、
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪機関紙、8合目に到達ですぅ | トップ | ♪朝から京都、機関紙校了、う... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-10-04 00:40:44
sugoi!

返信する

コメントを投稿

金つなぎの会」カテゴリの最新記事