さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪かっこいい俊ちゃんは、 伊勢中川・永楽座の跡取り息子さん!

2015年07月25日 01時33分48秒 | さくら的非日常の日々
夜は、ご近所のお通夜に伺うという美代ちゃんを伊勢中川駅に見送り、3人で駅前の永楽座に行く。

手作りの突き出しがいつも美味しくて、ついつい、お代わりをしてしまう。

今日は、レバーの旨煮、小鯵の南蛮付け、ショートパスタのカールをマヨネーズ和えしたもので、いずれも美味!

さくらはこのお店のオーナー板さん・健ちゃんのファンだけれど、ご子息の俊ちゃんの若い【勢い】も好きである。

可愛く写っておられるけれどなかなかのしっかり者で、すでに妻帯者だ。


        

「俊ちゃ~ん、壁に『女子会で予約された方にはスイーツを進呈』と書いてあるから、私たちにもちょうだいね」、「えっ? 予約のとき『女子会』って言ってくれました? 言わなかったでしょう?」、「言うたわよ、ねぇ?」、「言うた、言うた!」、「分かりましたっ、差し上げましょう!」

たかが、されど…、のマンゴープリん。
滑らかなムースに果肉が程よく混じり、「これは、これは!」の一品だ。

ん~、おいしっ!


        

「私、痩せた? 干涸らびてますぅ?」、「うぅん、いつもと変わって無いよ」
昨日と同じファッションで、友人がたに訪ねてみる。

ありがたくも肯定していただき、っほっ。

桔梗が丘駅から雪ちゃん宅に回り、先月作陶された猫を7匹、美味しいお豆腐を1丁230円で、それぞれお届け~!

雪ちゃん、早く良くなりましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪楽々会は、 同窓会?  い... | トップ | ♪ 「名張川納涼花火大会」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事