さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪わっ、 きゃっ。  網戸を倒してみるくが脱走!

2014年08月11日 23時45分02秒 | さくら的非日常の日々
8月11日(月) 晴

台風一過の、夏の青空がまぶしく、でも、日差しは焼けつくようだ。

名張の我が家は大雨被害よりも風被害のほうが大きく、台風のせいで猫ひた農園のトマトの木が倒れ、手空きに起こして添え木をしましょう、と庭に出ていたら、突然「バンッ」と音がして、応接間の網戸が1枚勢い良く倒れ、白い物体が転がり出てきた。

「わっ、 きゃっ。 みるく~!」


         

朝は、私の読経に合わせて、首に黒い数珠をかけ、尻尾を元気良く左右に振って、よい仔をしていたのに…

風雨を避けるため、数日来雨戸を締め切っていたので外の景色も思うように眺められず、ストレスがたまっていたのね。


         

午後は、パパに車を出してもらって、ジュンテンドーでみるくのトイレ砂と彼女が破ったお風呂場の出窓の網戸修繕ネットを購入、LIXILに回って玄関の網戸を購入、向かいのジョーシンで電話機を買った。

新しい電話は、9月29日の「名張で学ぶがん医療♪」の申し込み受付用だ。
日ごろ、勝手に送信されてくるFAXが多く、我が家の電話機はほんとうに消耗が早い。

修理に出すと、買うほうが安かったりするので、SHRPの広告の品に決めた。

                  ◆

夕方、アップル歯科に右下の虫歯治療に行く。

これで終わりなのだけれど、「左下のブリッジをかけたところが心配ですぅ」と院長の陽子先生がおっしゃって、次の予約をいただいて帰った。

憎っき、歯槽膿漏!
近年、歯周病なんて耳障り良く言い換えるから、つい、口腔ケアをなおざりにしてしまう。

だめよ、だめ、だめ!
がんや膠原病、認知症の原因にもなると懸念される、歯槽膿漏。
さくらはこれ以上進まないよう、気を配っていますぅ。

「院長先生、写真がお嫌いだから、今日お世話になる治療椅子の写真を撮らせていただきますね。 …あら。 先生、写っちゃった♪」


            

今日の歯科のエプロンは、ピンク♪
ワケも無く気分の良い、さくらです。

免疫力も、上がっていることでしょう。

えっ、そんなことで?
はい。 こんな、ことで!








          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪名張市市議会議員・ゆきまつ... | トップ | ♪「私、スマホを持って楽しん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事