さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪我が家の ”ご主人さま” は、白い猫? 

2008年01月15日 22時50分26秒 | 猫のみるく的生活

                1月15日(火)

毎朝、みるくは私の布団の上に、どっしりと座る。

直前まで布団の中に潜り込んでいても、私が起き出す気配を察するや、するりと布団を抜け出し、胸の上に座り込む。
時には、襟元から私を覗き込み、前足でおでこを触ったりする。 
まぶたを動かすと、即座に猫パンチを食らわしたりもする。 

「私は、おまえの ”ご主人さま” だよ!」。 …って、私ではなく、みるくが言うんですよ。 
…今朝も、また。 

※このショットを隠し撮りした直後、前足の猫パンチが飛んできました~!
ぱん、ぱ~ん、って、2発も。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪千客万来の祝日で、何も手に... | トップ | ♪カラコロ、カラコロ、カラコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久のみるくちゃん、かっこいい。 (にゃん・にゃん)
2008-01-17 12:25:01
みるくちゃんは、留守がちのさくらさんのおうちを守っているから、主婦のつもりだとおもいますよー!
かっこいいですう。
返信する
♪お久しぶり~! (さくら)
2008-01-21 23:21:25
にゃん・にゃんさん、 こんばんは。

みるくは、今朝も雪の庭に脱兎の如く駆け下り、私は一瞬見失いました。
だって、白い雪に真っ白なみるくなのだもの!
返信する

コメントを投稿

猫のみるく的生活」カテゴリの最新記事