さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪うれしい、げんかい。 大興奮!

2010年02月22日 17時03分31秒 | さくら的非日常の日々
2月22日 (月) 

ぎんしろうが帰宅して、おやつを食べる間もなく友達が次々と、カードを持って集まってきた。
小6の男子が、総勢8人。 部屋に熱気が篭もる。

デュエルマスター♪
怪獣やら、強力武器やらのカードで、対戦する遊びだ。

一方で8人の興味は、昼寝から起きたばかりの、げんかい♪
「おー、げんかい♪ バリ可愛いか~!」
「こいつ、おれの子ぉ♪」
「う~、バリ気持ちワルッ!」
「次は、おれにも抱かしてくれぇ♪」

げんかいとカード遊びをしたり、歌を歌ったりして、幼いげんかいを上手に遊んでやってくれる。

日本の未来を担う、子どもたち。
げんかいのおもちゃのCDに合わせて大合唱となった。

♪僕らはみんな 生きている  生きているから、歌うんだ
僕らはみんな 生きている   生きているから、悲しいんだ

手のひらを太陽に かざしてみれば  真っ赤に流れる  ボクの血潮!

さくらの大好きな、昭和の名作♪
鉄人・哲学者のやなせ・たかしさんの作詞による名歌だ。

それにしても、今の男子は歌がうまい、ね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ぎんしろうの勇姿を見に行く | トップ | ♪青いパンツで,心も軽く… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年生の歌 (かーこ)
2010-02-23 15:35:17
そう言えば、25歳の長男が小学1年の時、どきどきどん1年生、をとても上手に歌っていたことを思い出しました。ボーイソプラノって小学生の男の子にだけ与えられた、神様からの贈り物って気がします。
返信する
♪歌の上手な男の子たち (さくら)
2010-02-26 23:06:15
>ボーイソプラノって小学生の男の子にだけ与えられた、神様からの贈り物…

さすが! かーこちゃん。
喝破しますね~♪

おっしゃる通り、ウィーン少年合唱団の少年たちの、あの可憐なピュアな歌声がよみがえります。

あ、そうそう。
かーこちゃん♪、皆々さま♪
来る3月6日(土)の午後11時半に、大阪城公園駅にご集合~。

恒例の寒梅会ですよぉ。

お昼は、OBPツインタワーの38F「燦」♪
楽しみましょう!

返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事