さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪花梨酒漬けて、県の会議へ。夜は、IT-kingと…

2005年11月28日 23時56分42秒 | さくら的非日常の日々
           命の重さを教えられ花梨を8個漬けました!
              ありがとう! cubeさん 

11月28日(月) 
朝、PC開けてblogをみたら、cubeさんから新たなトラックバックが入ってる…。
なぜか「花梨酒」の方らしい。
あ、実は、花梨を8個を岩上先生から頂戴してて、冷蔵庫に眠らせてたの。

…で、突然ですが私こと、明日早朝からイギリスへ10日間、ホスピスマインド&ケアの勉強に出かけることになっているのです。

もとより手づくりも大好きな私、さっそく花梨8個を花梨酒に…と思いつつ、でもでも、時間が、ない!
しかも慌しい中、何を間違ったか買ってきたのがそば焼酎!

なので、已む無く今日のゴミに…って、なんていけないことを考えた私でしょうね。
ありがとう! cubeさんからのTBのおかげで、花梨8個はおいしいお酒になりますぅ。

常日頃、”命の大切”について、いろいろと言ったり書いたりしているというのに、忙しさを言い訳にこの香しい「花梨ちゃん」を捨てよう、と思っていたのですぅ。
いたく反省して、朝の慌しい中で花梨酒を漬けました!

ついでに大根の一夜漬けも、黒酢と蜂蜜、レモンと赤唐辛子で漬け直して冷蔵。イギリスから帰ったらおいしくいただけることでしょう。
                  ◆
午後は、三重県企業庁の緩和ケアの会議。この分野での”先進県・三重”として、3年後にはホスピスケアが名実ともに立ち上がる。
少しでも関われたことがうれしく、明後日からの研修をしっかり見聞して来よう、と思いを新たにする。
                  ◆        
訪英に備え、友人のジャーナリストからハンディビデオを借りた。
扱い方は教えられたが、映像操作には自信のない私。「原稿は上手なんだけれど…」と、言わずもがなのひと言を口にし、自己嫌悪の海に沈む。
旨く撮影できなくても、ゆるして、ね。

夜。e-netの長谷川氏から、SONYのvaio(モバイル)を借りた。
「これでイギリスでのIT環境は万全!」と言いながら、午後8時にまだ荷物を作っていない私に「大丈夫ですか~? 明日朝、出かけるんでしょう?」と、シンから心配そうに、帰っていかれた。

その後ずうっと、写真の取り込みやNetのチャレンジをしていて、「”お願い!教えて”電話」を11時半まで何回も…
ごめんなさいね、私の「IT-king・長谷川さん」。

皆々さまのご親切に報いる、良い旅でありますように!
…って、言い方がなんか、へん?

今からヘアブリーチとシャンプーして、KLCの原稿書いて、荷物こしらえて、郵便物を作って、少しお部屋を片付けて、ふと気がついたら、朝!…って構図だね、きっと!

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪川湯温泉の露天風呂風景(再送) | トップ | ♪いよいよ行きますイギリスへ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆみ)
2005-11-29 02:18:05
お元気でいってらっしゃいませ。



それにしても、すごいですね!

お土産話をたのしみに。
返信する
Unknown (さくら)
2005-12-07 08:05:23
さゆみさん!

気がつかなくて、お返事遅れてごめんなさいね。



イギリスは、案外温かいです。

日本の11月初旬の雨の日…といった陽気です。

メキシコ湾流が暖流で、だから、あったかいんですって。



良い話がいっぱい!

喜んでもらえそうで、とてもうれしい!

返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事