さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

🎵 朝からなぜか忙しくて、 写メ撮るいとまもない一日だったよ!

2017年06月04日 23時26分40秒 | さくら的非日常の日々
月4日(日) 晴のち曇

朝からヒトの出入りが激しかったわけではなく、電話がひっきりなしにかかったわけでもない。

ひとつ大きなことを頼まれたものだから、そのことの連絡や資料探しに時間をとられ、それより何より、自分の処理能力の落ちたことを思い知り、自分自身に腹を立てている。

午後、すずらん台の集会所で西川先生に、踊りのお稽古をつけていただく。

帰り道、農道で一息ついて、これがさくらの好きな道♪
夏草が生い茂り、木立の中からは季節はずれの鶯が鳴いている。

心が和みますぅ。

            

パパ宅に行き、欲しい資料を借りて意見を聴いたりもする。
若いヒトの意見は、やはり傾聴に値するね。

夕方、さくら農園に行き、今日の稔りのいちごをいただく。

形は少しいびつだけれど、ほんとうに甘いの。
少し酸味もあって、とても美味しいの。

名前は「幸の香(さちのか)」だって!


            


毎日のように出かけて、さびしがるかと思ったみるくは、いつものように傍若無人で、寝る前の身づくろいに余念がない。

前足の肉球を舐め、爪をくわっと開いて、「これでもかっ」と舐め回す。
4本の脚とお尻を舐めて、それからマルクなって眠る。

深夜、私が寝るときにベッドに連れていくのだけれど、くたくたの縫いぐるみみたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵 朝帰りして、 みるくを抱... | トップ | 久しぶりの踊りのお稽古に、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事