さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 雪降る午後に、 魔法使いのような出で立ちで、 アップル歯科に行く

2017年02月10日 19時22分16秒 | さくら的非日常の日々
2月10日(金) 雪

全国的に雪に見舞われた日本列島。
名張もすこしばかりの雪模様だ。

午後4時の予約にあわせ、 雪の中をアップル歯科の外来に行く。
玄関の鏡に映ったわが姿は、まるで、魔法使いのようだ。

              

右上の奥から5番目の歯が、「いつ抜歯しても良い状態なんですよ」と言われていたので本日の外来受診となったのだけれど、「実は、左下の歯茎の中が傷むんですぅ」と訴え、レントゲンを撮っていただく。

アップル歯科では最近、診療椅子の前に大きなディスプレイが用意され、自分の撮影画像が余すところなく見られて、説明を受けられようになった。
院長先生の説明は判りやすく、一目瞭然で、納得!

               

お買い物をして帰るころには、駐車場の車の屋根が一様に真っ白。

夜には、積もるかしら?


              

午前中の来客は、ご近所のMさん♪

「家庭菜園で収穫した生姜の皮をむいて冷凍しておいたの。 おろし生姜にそのつど使ってくださいね」と、うれしお土産を。

土生姜は、冷え性のさくらの常備菜!
ありがとうございますぅ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ タカラヅカ! ご贔屓のス... | トップ | ♪ 今日のブランチは、 Nさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事