さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「困っている酒屋さんを助けます」と言い続けて20年!

2013年08月12日 23時50分36秒 | KLC

8月12日(月) 晴

午前9時の電車で滋賀・守山に向かう。                                                         今日は、『ぷちショップNEWS』9月号の編集会議だ。                                                 KLCグループを率いる木村周二代表とNEWS社の羽田編集長、さくらの3人が2時間あまり、9月に加盟各店さんに伝えるための情報収集、打ち合わせなど…

20年前に、近隣のお酒屋さんからSOS‐オファーが届くようになり、その都度「困っているなら助けましょう!」と乗り出して、仕入れ帳の開陳はもちろん、蓄えたノウハウまでもを、惜しげもなく伝えて今に至ったのが、木村代表だ。

言葉や物腰は優しいけれど、心底の剛肝さを知るにつけ、凄い人だと思う。

そんなわけで、今日も「困っているなら、助けなくては!」の思いが溢れる編集会議となった。

         

 現役のころの帰路は、毎日特急通勤で、夕刊フジと大阪新聞をもらって帰り、車中でひとり飲み会を開いて、今日のようにひとりで盛り上がっていた。

亡夫 

 

 

 

         

         

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪お盆の準備を終え、6代目と... | トップ | ♪お盆の帰省で、一家9人の絆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KLC」カテゴリの最新記事