さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪機関紙発送ボランティア、まずは機関紙を読むことから…

2012年04月28日 22時35分00秒 | 金つなぎの会
4月28日(土) 晴

朝、ママに送ってもらって西川くんと宅に回り、名張駅に向かう。
毎日、よく飽きもせず電車に乗って出かけるね!
もう一人の私が呆れている。

今日は桃谷のあい整骨院に西川くんを紹介することになっている。
うまくいって、不自由な左半身が少しでも使えるようになればいいな♪

私のバリバリに凝っていた頸と肩は、少し改善がみられているので、ね。

正午前にいつもの大串詩吟教室に到着、節子理事、平井理事、木野理事。
西川君、イズモト氏、中下先生、梅野氏、隆子さん、かーこちゃん、かよ子さん、岡本さん、リクノさん、玉ちゃん、松岡さん、良子さん、ツツイさん、さくら。

今日は義妹の美代ちゃんが、「時間が出来たからお手伝いに行くわ」と言ってくださって、相変わらずおしゃれないで立ちで、「あら、うれしい! いらっしゃいませ~♪」

          

3時過ぎに、用意していった800部の機関紙がすべて封入を終わり、でも、少しの手違いでヤマト便に間に合わなかったため、皆々さま、発送は月曜日にズレ込みました。 m(_ _)m

心を篭めて送らせていただきましたゆえ、いま暫くお待ちくださいませ。

          

ボランティアの後は、茶話会♪
午後3時半から階下のカラオケ喫茶「遊遊」に下りて、歌唱療法の始まり。

金つなぎの皆さんはほんとうに歌がお上手!
素人ながら、オリジナル曲を5曲も持って、綺麗な声でしっとりと歌いあげるリクノさん、耳触りの良い節子理事の歌声、今日はお休みだけれどイサモトさんは、日ごろから他の追随を許さない。

おしまいは節子理事の「今日の日はさようなら」
みんなで一緒に歌って心身を喜ばせ、午後5時半に終了となった。


     

平井理事、松岡さん、ツツイさんの「3人娘」は、「いい日旅立ち」や「白い花の咲くころ」、「終着駅」などをリリカルにピュアに歌いあげてくれました。

心が洗われるようでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪帰宅したら届いていたよ! ... | トップ | ♪袖すり合うも他生の縁、「え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金つなぎの会」カテゴリの最新記事